※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
家事・料理

義理両親と同居の方家事はどうしてますか?育児休暇も今月で終わり。来月…

義理両親と同居の方家事はどうしてますか?
育児休暇も今月で終わり。
来月から仕事復帰です。

義理両親働いてるので、家事は育児休暇ということで私がしてます。

最近おんぶで風呂掃除きつくなり、休みぐらい風呂掃除してってほしいのですが、朝から遅くまでパチンコに行く義理両親。

遊び行く前に休みぐらい風呂掃除ぐらいしてってほしいのですが、頼まれると断れずイライラ。

休みぐらい私も休みたいし、家事すこし手伝ってもらえたら助かるのですが言えずイライラしてます。

嫁はみんなそうなのでしょうか?

コメント

マコちゃんママ

義両親と完全同居してます。
旦那さん混ぜて話し合いルール決めたがいいですよ。

• のんみな

のんみな

回答ありがとうございます😊

旦那は面倒事嫌い間に入ることはありません。

• 3月19日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

のんみなさんが自分の親とのことで悩んでるのに助けてくれないんですか?

• 3月19日
  • のんみな

のんみな

返事遅くなりすいません。

3人暮らしならやるしかないけど、義理両親まだ働いてるんだし同居なら家事分担してほしい事を話したら嫌な顔しため息つき、自分で言えと言われました。

• 3月22日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

気にしないで下さい。

そんな態度酷いですね。
    言えるなら言うよって話ですよね。

• 3月22日
  • のんみな

のんみな

本当にそうです。

自分で言うにも言い方気をつけても捉え方違うし角がたちそうで(>_<)

• 3月23日
ゆいゆいゆい

間に入ってもらえないのであれば、旦那さんにやってもらいましょ!

• のんみな

のんみな

回答ありがとうございます😊

以前風呂掃除やらせたら義理父(亭主関白)に男に家のことさせるなと怒鳴られました😣

• 3月22日
  • ゆいゆいゆい

ゆいゆいゆい

今は昭和じゃないんですけどね( ω-、)
    私も同居してた時、旦那が家事手伝ってくれていました。
    私には直接言われませんでしたが、旦那には男がやって恥ずかしいとかなんでも嫁の言いなりで~とか言われてたみたいです。
    直接言われてないし、言われても言い返すので私は気にしませんでしたが、義理父に怒鳴られると嫌ですね(ToT)
    旦那さんとそこらへん、話し合いして向き合ってもらえたらいいと思います❗

• 3月23日
  • のんみな

のんみな

いい旦那さんですね😣

同居してから義理父真似てかなんでもやってもらう考えの旦那にイライラとまりません。

息子の前で怒鳴られたので、我慢するしかないかと考えてましたが、嫌な顔されても自分の気持ち理解してもらえるよう話し合ってみます。

• 3月23日
ゆいゆいゆい

職場復帰すると、ある時間子供のご飯、お風呂、寝かしつけで本当に家事に手がまわらなくなるので協力してもらえるとい:んですが、、。

のんみなさんの実家に旦那さん呼んで、のんみなさんのご両親からうまく旦那さんに言ってもらってみるのも一つの手です。