※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

おそらく毛嚢炎ができていて痛みがひどいです。産婦人科か皮膚科か迷っています。出産予定で、病院まで30分以上かかるため、効果的な治療を受けたいです。

産婦人科に行くか皮膚科に行くか迷ってます。
おまたの右側ビラビラにおそらく毛嚢炎が出来てます。

歩くのも痛いし座るのも痛いしとにかく擦れるので何しても痛く市販?のゲンタシン軟膏塗ってますがどんどん大きくなってる気がします。
痛くてイライラするし泣きたくなるので明日病院に行こうと思っているのですが、いろんな意見を見ていると産婦人科行ってもなにもしてくれないとか…
逆に皮膚科行っても場所が場所だから産婦人科と言われるとか…どっちなんだろうと思って🥲🥲

来週出産予定ですが病院まで高速使って30分以上かかる場所なので行ったはいいものの何もしてもらえないなら時間の無駄でして。。

もうこの痛みから解放されたいので切開でもなんでもしてくれって感じなんですが経験ある方どうでしたか??
切開の経験もある方いたら教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら自分で膿出しちゃいます笑
それでいつも治ってます笑

• ママリ

ママリ

元々ニキビぽくて潰したら悪化した感じなのです🥲いつもなら私もそれで治るんですが今回は悪化しました🥲

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も先週同じ場所に出来てしまい激痛でしたが、大きくなりすぎて自然に裂けました!💦
裂けたら膿が出て痛くなくなります!
病院に行くなら私なら産婦人科行きます🥹

• ママリ

ママリ

ほんと激痛ですよね😭😭
    薬とか塗らずただ裂けるのを待った感じですか?やはり産婦人科ですよね💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬塗らず裂けるの待っていました😣
    本当泣きたくなるくらい痛いですよね💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです🥲痛くて泣きたくなります🥲自分で潰すってコメントあったので今やってみたんですが痛すぎて悶絶しそうだったのでやめました笑
    なんでここに出来るだけで激痛なんですかね(;_;)
    私も自然に裂けるといいのですが😇😭

• 2月29日
ゆりちぇる

水膨れみたいにはなってませんか?ニキビみたいな感じの。

それなら毛嚢炎ではなくヘルペスの可能性がありますよ💦

誰かから移されたとかではなく
私は生理の時とか免疫落ちてるなぁって時に高頻度で
ビラビラのところや
🌰の上らへんにできて
破裂して潰れるとよくなります💦

もしヘルペスなら塗る薬も違ってくると思うので行けそうなら病院行ってみてくださいね✨️

ただなんにせよ、潰れない事には治らないです💦

• ママリ

ママリ

お腹が大きくて自分では見れず主人に写真撮ってもらった感じは水膨れはなさそうです…
    ただ赤く腫れ上がってる感じで😭
    私もいま妊娠中だから免疫下がってるんですかね(;_;)
    やはり産婦人科に行くのがいいってことですね😭😭

• 2月28日
ママリ

コメントくださったみな様ありがとうございました!
無事注射器で膿抜いてもらいました💉💉
見事に痛みで死にましたが抗生剤の塗り薬貰って様子見ようと思います。
ヘルペスではなかったので安心しました!ありがとうございました!