※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

離乳食のスープの食べ方について、皆さんはどのようにしているのか知りたいです。

離乳食のスープってどうやって飲ませてますか?
本とか見てるとご飯とおかずとスープってちゃんと分けてあるんですが
離乳食を食べさせるスプーンではすくいにくくないですか?(*´﹏`)

コップのみができるので雫型のココットで飲ませたりしてみましたがぷくぷく遊んで飲めてなくて(T▽T)
スプーンであげようとしても毎回スプーンをたたき落とすんで毎回こぼします(*´﹏`)
なのでおかずとスープは一緒になった感じのものにしてしまったり
もういらないと分かっていてもとろみ付けてあげてしまってます…

皆さんどうやってあげてるのか知りたいです(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはスープのみではあげてません💦
同じくスプーンを叩き落とされたりしますし、液体だけ?みたい嫌な顔するんでಠ_ಠ
なので野菜刻んだスープなどにして固形物と一緒にあげたり、パンに浸したりしてます🍞
水分はお茶やおっぱいで補えてるので、無理にあげなくてもいいかなー?と思ってます😊

  • 草組

    草組

    パンに浸す方法いいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    スプーンたたき落とすのうちだけじゃなかったんですね(´;ω;`)
    結構あれ凹みます。苦笑

    • 3月19日
みこ

準備はするんですけど
結局雑炊状態(ご飯と混ぜてる)です😅

あとは汁物を茶碗蒸しにしてて
汁物としてはちゃんと食べさせられてないです😅

  • 草組

    草組

    最終的にはご飯にインですよね。苦笑

    茶碗蒸しにする方法やってみます(*´ω`*)

    • 3月19日
ゆーみん

11ヶ月からココットでのコップ飲み?が出来るようになったので、毎回味噌汁を入れてあげています(*^^*)
器を見ると直ぐに飲み始めて、暫くするとブクブク遊びを始めるので、遊び始めたら取り上げています💧
そこで怒りますが汁の中の具をスプーンであげると、「ん?これ美味しい❤️」ってのが分かって食べてくれます^^
美味しいのが分かると器に手を入れて自分で食べ始めます(*^^*)
スプーンを叩き落とす時には指で摘んで直接口に入れるか、持たせてあげたりもしていますよ✨

  • 草組

    草組

    もうちょっと根気にこれはのむものだっておしえてあげてみます( ´・ω・`)

    そろそろ持つだけのスプーン必要ですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 3月19日