※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近味覚がなく、食欲が増えて体重も増加。精神的にも疲れています。インフル後遺症や他の病気か心配。対処法を知りたいです。

最近味覚がないです。

1ヶ月前ほどに家族で40度くらいの高熱が出て、
いちを検査したところコロナとインフルでなかったですが、
周りにインフルになった人がいたので
インフルかな、、?とおもっていました。

味覚がなく、甘味、塩味
味がほのかにするくらいです。

そのせいなのか
常になにか食べたいとなってしまい
今体重もすごい増えてしまっています。

夫に対して
精神的にもすごく疲れています。

インフルの後遺症?
体の疲れ?
なにかの病気?

わかる方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ゆ

コロナだったのに検査出なくて からの後遺症ですかね?
私も味なかったですよ!!😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらいで味覚
    戻りましたか?🥺

    • 2月29日
  • ゆ

    1ヶ月です!
    知り合いが3ヶ月も取らなくて後遺症外来行ってますが
    味がないのに食べまくってます😅

    • 2月29日
RRR

私も3週間前に娘からもらいインフルになって、いまだ嗅覚と味覚が完全に戻らないです。

結局我が家はみんな時間がズレて皆インフルになりましたが、夫も味覚がおかしいって話してます。娘も少しの間味が分からなかったと事後ですが、言ってました。

味覚はだいぶ感じるんですが、同じように風味がないので😓
嗅覚がだいぶ落ちてて。

今日耳鼻科に行って症状を伝えたところ、嗅覚が落ちるのはどの風邪でもあるとのこと。

鼻の中を見てもらったら匂いを感じるまでの気道?が腫れて狭くなってると言われました。

自覚はなかったですが、アレルギーも少しあるかもということで鼻炎のお薬、点鼻薬(ステロイド)をもらって様子見となりました。

多分初めてのインフルなんですが、こんなにズルズル体調戻らないものなのかと、本当にモヤモヤしてます。辛いですよねー。
戻るといいんですけど。。