※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子の言葉の理解度について心配しています。同じ月齢の子供が簡単な指示を理解しているのに、無視されることがあります。気になる方はいますか?

この間1歳0ヶ月になった男の子がいます。

言葉の理解度を心配しています。。

同じぐらいの月齢の子で、簡単な指示がわかる(オムツをとってくる、おもちゃ片付けるなど)子がいるのを知って、最近試していますが、全くの無視です。

個人差あるし、気にしないようにしてますが、やっぱり気にしてしまいます。同じような方いますか?

または、1歳0ヶ月の時は、全然理解してなかったけど、後々理解できるようになったお子さんは、いつ頃伝えていることがわかるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月なんかなんにもできなかったですよ😂パチパチとはーい、くらいです😂
1歳3ヶ月くらいから急にいろいろできるようになりました。おむつとってきて、など。やったりやらなかったりですが🤔
1歳児の1ヶ月の成長は凄まじいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!1歳児の1ヶ月の成長が凄まじいと聞けて、ホッとしました😭
    心配してないで、どう成長するか楽しみにしていようと思います😭

• 2月28日
ママリさん

1歳0ヶ月の頃なんてそんな高度な指示わかりませんでしたよ🤣その頃の言葉の理解度はご飯食べるよ〜おやつ食べるよ〜というとニコニコするくらいでした!
1歳3ヶ月くらいからだんだん理解してきて、ポイしてとかパパにどうぞしてとかそういうのは1歳半から理解できたかなって感じです!
理解度や言語についてはめちゃくちゃ定型発達なので、そんなもんかと思います🥹👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!数ヶ月でそんなに変わるんですね😭お話聞けて安心できました!

• 2月28日
ママリ

同じ月齢の子でそんな指示もわかるの?!ってなりますよね😭
1歳0ヶ月の頃は何もできなかったです😂1歳2ヶ月になって、ゴミ箱にポイしてきてとか少しずつできるようになったかな〜って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、元気でいてくれるだけでいいはずなのに、比べて心配してしまって。。ダメですね😭
    あと2、3ヶ月後の成長が楽しみになってきました!コメントありがとうございます!

• 2月28日