※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
家族・旦那

旦那さんは家事育児に不参加で、私がフルワンオペ。睡眠不足でしんどい。感情を抑えて接しているが、モヤモヤしています。

ワーママさん達に質問です。

家事育児は旦那さんはどのくらいしてくれますか?

私はほぼ旦那は不参加です!
残業が多く、帰りは10時30分頃が多く、土日も趣味の釣り道具を買うお金稼ぎの為のバイトか釣りです。

私は毎日フルワンオペと家事仕事です。
全て家事終わるのが0時、朝は5時起き、夜泣きありで最近しんどいです🥲多分毎日4時間〜3時間睡眠です。

旦那はたまの定時の日もいつも飲み会。。

長男が4月から中学でお弁当もいるとなれば、4時30分起き。。私はなんだか虚しくなってきて。。。

後半愚痴で申し訳ないです😓

旦那にモヤモヤしています!
言うと怒るので、感情を無にして接しています!

コメント

おでんくん

うちの旦那は家事育児全部できるので、お互いにその日やるタスクを順番にこなす感じで特に担当決めとかしてませんが大体半分ずつくらいになってると思います!
仕事もして家事育児も全部やるとかキツすぎませんか😭😭
というか、飲み会の日定時で帰れるなら普段も絶対もっと早く帰れるやろと言いたいです😰

はじめてのママリ

私がフル在宅勤務でずっと家にいるので3:7くらいで私です。でも夫のいる土日は9割くらい夫がやってくれてます。

はじめてのママリ🔰

わたしは7時間時短勤務、夫は0時前後帰宅の生活をずっと送っています。
時短なのもあり収入も3倍違います。
平日は100パーセント私で夫婦共にお弁当いるので作ってます。

夫は平日はノータッチですが休みの日家に居たらそれなりにやってくれます。言わなくても動きます。
わたしが育休中下の子の夜泣きも一緒に起きてくれてました。
なのでわたしは毎日夫の帰りを待って少しでも早くご飯食べれるように温めて待ってます。

多忙な仕事なので預けられず滅多にありませんが年1くらいは友達と飲みにも行かせてくれます。夫も年1忘年会くらいです。

結局その人次第ですよね💦💦
うちの夫は子どもの事も家の事もいつも任せてごめんね、ありがとうって常に言ってくれるので😅

• ひろぽん

ひろぽん

羨ましいです🥹

言葉があればこの虚しい気持ちもなくなるんですがね。。。
    当たり前になっており、できてないことが一つでもあると怒ってしまいます😅
    怒ると物に当たるので、毎日怒らせないよう全て完璧にやるのも最近疲れまして😓

またまた愚痴を申し訳ありません🙏

• 2月28日