※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が仲良くない子にお手紙を渡したいが、驚かせてしまうか悩んでいます。お手紙ブームで影響された様子。皆さんなら渡しますか?

4歳の娘が、幼稚園のお友達にお手紙を渡したいと言うのですが…その相手が園で全く遊んでいない子なんです😂親御さんともお迎え時挨拶する程度です💦
いつもは仲良しの子に渡しているのですが、突然その子に渡したいと言い出して…😂(娘はその子に憧れ?を抱いている様な感じだと思います🤣)
気持ちを尊重してあげたいのですが、いきなり仲良くもない子に渡されると驚かせてしまいますかね?🥹
まだ年少なので、クラスでお手紙交換は流行ってません💦娘は近所のお姉ちゃんに貰うので、影響されてお手紙ブームが来ているという状態です😂
皆さんなら渡しますか?🥹

コメント

渡させてあげてください🥺!
きっと喜びますよ❤️
うちの子も年少さんですが、時々お手紙を貰ってきます✨
親の私が一番喜んでいますが、娘にも読んであげて大切にしています💕
園の方針は違いますが、もちろん直接渡してもらっても嬉しいです🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    結局あの後本人が忘れちゃったのか、渡さず終わりました😂
    私も娘も貰うと凄く嬉しいタイプなのですが😂皆さんはどうなのかなと不安に感じていましたが、ご回答に背中を押して頂きました😭
    次また渡したいと言ってきたら、勇気を出して渡させてあげようと思います🥺
    ありがとうございました!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちの満3歳児がバスが一緒なだけの上の学年のお姉ちゃんにお手紙もらってきましたが、めちゃくちゃ喜んでたし私も嬉しかったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本当ですか?🥺
    私も嬉しいタイプなのですが、皆さんはどうなのかな?と思い質問させて頂いたのですが、次機会があれば渡させてあげようと思いました😭ありがとうございました🥺

• 3月5日