※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後4日目で退院予定ですが、おっぱいが張らず、授乳後に眠ってしまいます。授乳間隔は2-4時間で、毎回ミルクを足しています。水分や食事を摂取しているが、1人目の時よりも授乳が難しい状況で辛いです。

産後4日目で明日退院ですが、全くおっぱいが張りません💦量も12g/回が最高量で、直後に搾乳しても2mlくらいしか出ません。

飲み始めると寝てしまうんです😔
色々工夫して起こしてますが…

授乳間隔は2-4時間、毎回ミルク足されてます

頑張って水分とってますし食事も完食してるのに、母子同室で一度もミルク出してくれなかった1人目の時のほうがよく張ってよく出てたので辛いです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんにマッサージとかはして貰えなさそうですか?

私も全然張りもしないし出なくて、出産時の出血が多かったので水分沢山取ってねと初めのうちは言われるだけでしたが、あまりにも出ないからか、4日目くらいに年配のザベテラン助産師って感じの人に激痛のマッサージされた次の日の朝からめちゃくちゃ張り出して出る様になりました!

• ママリ

ママリ

マッサージしてもらってます!
    でも張ってこなくて😂搾っても出ないのでどうしたものかと…

• 2月29日