※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近ママ友の言葉にトゲを感じています。年子は楽だと言っても、トゲついた言葉が気になります。ママ友付き合いは難しいと感じます。

前までは全く気づかなかったのですが最近ママ友の言葉にトゲを感じてしまいます💦

年子なんて上の子かわいそう、年子産むと更年期大変らしいから自分だったら絶対無理だわ、などなど、トゲついてる気がします💦

その場では年子はそのままお下がり使えるし赤ちゃん返りもなくて精神的に凄く楽だよ~体力的には大変だけどねーって返したりで流しました。

ママ友付き合いって独身時代の友人とは違って難しい気がします😞💦

コメント

はじめてのママリ

言ってもどうしようもないのにいちいちうるさいですよね😌
あっそならあんたは開けて産めば?って感じでしかないですもんね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、心の中で思っておくだけにしてほしいですよね😅

• 2月28日

そうですね。自分が思ってるなら勝手にすればいいけど、言われた相手がどう思うかくらい考えて発言してほしいですね😣
多少仲良くても距離感とか気づかいは大切ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうですよね!
    思った事を言われても困りますよね😞💦

• 2月28日

羨ましいんじゃないんですか😂
大変だとしても自分に害はないし普通そんなこと言わないですよね。
嫉妬すごいなって思っときましょ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!逆に嫉妬かもしれないですね😞💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

いや、ふつーにうざいですね💧
あなたに関係ないし
ほっておいて?ってかんじです🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうですよね😞💦

• 2月28日
みかん

面倒臭いですね😭そうなんだ!私はそうは思わないけどね!と私ならズバッと言って、フェードアウトしちゃうかもしれません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ズバッと言ってフェードアウトしたいですが、幼稚園、同じ学校区と考えると下手に扱えないな😞💦という感じです💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うわあ😭まさに今、私の身近にもそのタイプが居ますよ!

なんでそんなカリカリして突っかかってくるのかなって思ったら、旦那さんに不倫されて離婚する話の準備進んでるみたいで。人に嫌味言ってないとやってられないんだなーと。

私生活うまくいってなくて、それを八つ当たりしてくる可哀想な人って思いながら関わりましょ!できることならフェードアウトです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!私生活大変パターンもあるかもですね😞💦
    ママ同士の付き合いって本当疲れます💦

• 2月28日

そう思うなら自分が年子にしなきゃ良いだけじゃないですかね!!
わざわざそれを年子を育ててるママリさんに言うって、性格悪いなと思っちゃいました😅