※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供達の遊び食べやご飯嫌がりでイライラしています。毎日同じことで1人になりたいです。

子供達の遊び食べに毎回イライラし過ぎて限界です…
もうすぐ年中になる子と今年3歳の子ですが、何回注意しても少し目を離すとイタズラしたりおもちゃ持ってきたり🤦‍♀️
栄養考えて作ったご飯も食べたくなさそうに食べたりオエオエしたり
もう子供達にご飯作りたくない😢
毎日同じことでイライラして1人になりたいです😢

コメント

まい

ふざけたり、椅子から降りた時点でごはん下げたりしてますか?🤔
私はママ悲しいからもうごはんおしまいするねと下げちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないならもう捨てるからね!😡って言っても
    食べる😡orおしまいにする〜😚
    って感じです😇
    何回このやり取りすればいいんだって感じで1人で怒ってます😢

• 2月28日
  • まい

まい

もう捨てるからね!と言って実際に捨ててますか?🤔
    言ってもやらないことがわかってるんじゃないですかね…

やり取りしないでいいと思いますよ。一度注意して次やったらおしまいと伝える、2回目ふざけたらもうおしまいで下げる、その後怒っても泣いてもなにか食べたいと言っても出さないを徹底するのがいいと思います。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしまいにする〜😚
    って言った時は本当に下げてます🤔
    明日からふざけたら2回目で捨てます宣言して捨てようかと思います😂
    たぶん何だかんだ甘いって分かってるんですよね😢
    もう怒りすぎて子供にとって日常みたいな感じで😢言い聞かせても「わかった!気をつける😡」って言ってすぐヘラヘラしてます😇
    ホント嫌😇

• 2月28日