※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
妊娠・出産

基礎体温や排卵検査薬を使い、妊娠検査で陽性が出たが、化学流産の可能性や卵巣の病気再発の心配があります。火曜日までに病院へ行く予定です。

こ、これは陽性ですよね😭💓
去年11月からリンカル服用し始め、基礎体温もつけ始め、排卵検査薬を4クール使って今月頭に初めてタイミングとりました!
生理予定日から今日で4日過ぎてます!
基礎体温はコメント欄に載せてみました!
上の画像が1分後ぐらい、下の画像がギリギリ5分未満のものです!

もしこれから化学流産などがあった場合は生理として出血が始まるのでしょうか?
陽性ではあるけどもう化学流産してるあとの反応かもしれないし〜とかまだ正常な妊娠を確認できるまではいろんなリスクを考えようと思ってます!

また、私自身、数年前に卵巣の病気をしており、卵巣を1つとってます。
残ってる卵巣らへんが痛む時があるのと、下腹部に違和感があること、昨日か一昨日、子供と遊んでる時に一瞬腹圧がぐっとかかった時に結構な痛みを卵巣に感じたことから、再発は心配です…
1人目の時は計画しての妊娠ではなかったので自分の症状は気にしてなかったので、どんな感じだったのか記憶がありません💦
これが病気の何かなのか、妊娠の何かなのか…

火曜日までに生理が来なかったら近くの病院に行ってみようと思ってます!

コメント

にこママ

綺麗な二層にはなってないですが一応高温期が続いてます…

ままり

私はこれを使ったことないのですが、線が出たら陽性なのであれば、線が見えるので陽性だと思います!
おめでとうございます!

これから化学流産があれば、生理として出血します。
フライングしちゃうと気付いちゃったりするのでできるだけ避けた方がいいのかなーと思います(^_^;)友人はそれでかなり泣きました(ToT)

お腹でしっかり育ちますようにー!!

• ままり

ままり

ちなみにうちの親も卵巣とってて1つしかないですが、痛んだりはないようです。

• 3月19日
  • にこママ

にこママ

コメントありがとうございます。
    フライングのリスクは承知の上での検査薬してみました!
    これで流れちゃったら次からはフライングしないので大丈夫です🙆

• 3月19日