※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の記憶力や集中力の低下、精神的な疲れに悩んでいます。同じ経験の方、どう克服しましたか?教えてください。

子供産んでから簡単な計算は出来ない人の顔も覚えられない昔の友人の名前や好きだった映画のストーリーや今日何食べたかも思い出せない優先順位もつけられずとにかく忘れっぽくてミスばかりで本当に本当にポンコツすぎてどうにかしたいです

産前は接客の仕事をしていた為人との会話は得意で大好きでしたが今はあいさつだけで精一杯です

夜泣きが4年程あったのと、ひどい鬱のような症状が何年もあったのでそのせいなのか、産後数年経ってるのに家事と子ども達の世話だけでもうへとへとで自分が情けないです

同じような方、どうやって産後ボケ?のような症状が治りましたか?教えていただけると幸いです🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

最後の出産から1年ちょっとですが、めちゃくちゃわかります。
物覚え悪くなったし過去の絶対忘れないたろって思ってたこともよく忘れて家族から指摘されたり、。。。
治ってないのにコメントすみません私もぜひ治った方のコメント参考にしたいです🙇‍♀️
映画のストーリーも超わかりますストーリーっていうかそもそもこの映画見たかどうかすら思い出せないことが多いです。。。

はじめてのママリ🔰

わたしもです...
現在進行形です😭