※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の転園に伴う慣らし保育は2週間ほどが一般的ですか?

保育園を転園させたことがある方、慣らし保育の期間を短くしたことがあるかたに質問です。

息子は保育園に通ってます。新年度から2歳時クラスになる息子の転園を考えてます。
転園でも慣らし保育は2週間ほどするのでしょうか?

コメント

転園の時に初日に休みが取れなくて初日フルで預けました😭
その後3日かけて慣らし保育しました🙌

はじめてのママリ🔰

今年下の子が転園で、春から2歳クラスですが、入園式の次の日からフル預かりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の2歳クラスのときも幼稚園に転園でしたが、慣らし保育1日でした。
    上は幼稚園だったので、3時くらいまでですが、、

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

昨年2歳児クラスに途中転園しました!
転園だし前も保育園通ってたなら慣らし保育はママが決めていいよ〜と言われて 、担任の先生と相談して初日だけ午前お迎え 、2,3日目は給食後(13時頃) 、4,5日目は15時頃お迎えにしました!
娘も新しい保育園楽しい〜と言ってたので1週間で終わらせました!☺️

ミッフィ

2回転園経験あります。
1回目は3日くらいに短くしてもらえましたが2回目はみっちり2週間ありました💦

きら

去年、3歳児クラスで上の子が転園しました!
まだ下の子の育休中だったこともあり、2週間近く慣らし保育をしてもらいましたが、本人は全然、最初から長くても問題なさそうでした。

今年の4月、下の子が1歳児クラスで転園しますが、もう職場復帰もしていてそれほど休めないことを園に伝え、4日間で終わらせてもらいたいと先生にお願いしました!
お願いは聞いてくれましたが、実際は慣らし保育中の子供の様子で、延ばすかどうかを決めますと言われています。