※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
妊娠・出産

傷病手当で返戻された方いらっしゃいますか?先日、申請した傷病手当書類…

傷病手当で返戻された方いらっしゃいますか?

先日、申請した傷病手当書類が返戻されてきました。
医療機関に記載して頂いた書類に不備があると。

妊娠重度悪阻で15週から31週まで自宅療養しており、その旨を申請書4に記載して頂きましたが、
その期間ずっとその傷病ではないと思われます(レセプト確認済み)、とのこと。

実際には、悪阻でしかなく、細かく見れば、吐き気嘔吐、頭痛、立ちくらみなどありますが、医師からのカロナールの処方も効き目がないので断るなどしてきており、おそらく、処方の事実も残っていないような状況です。

保険会社には問い合わせてみようと思いましたが、同じようなご状況だった方や、医療機関に再記載を依頼したことのある方いらっしゃいますか?🥺うまく再申請はできましたでしょうか?🥺

コメント