※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠中(妊娠9ヶ月)なのに胸がしぼみ、小さくなった気がします。妊娠前は…

妊娠中(妊娠9ヶ月)なのに胸がしぼみ、小さくなった気がします。
妊娠前は元々胸は小さかったのですが、妊娠して大きくなりました。
妊娠5~6ヶ月の時は大きかったのになぜか今妊娠前より少し大きいくらいになってます。
何が原因なのでしょうか?いつも決まった時間に起きて決まった時間に寝てるようにしてますし、ご飯もバランスよく食べてます

コメント

ままり🐻

私は胸がほんとに絶壁で膨らみって何?ぐらいなかったのですが、私も妊娠中1回大きくなった?と思ったら小さくなりました🥲
でも大丈夫です。
赤ちゃんが産まれたら、お茶碗でも入ってんのかってぐらい大きくなります😭

• はじめてのママリ🌛

はじめてのママリ🌛

横から失礼します。。
    私も同じ悩みで😿この投稿に
    コメントしてしまいました。。

授乳していくうちに大きくなっていく感じでしょうか?
    もしくは生まれた頃から勝手に大きくなっていくものなのでしょうか?😣

• 2月28日
  • ままり🐻

ままり🐻

母乳は赤ちゃんが産まれると同時にどんどん生産されていくそうなので、どんどんどんどん大きくなっていきました!
    授乳するとその分授乳だー!母乳を作れー!っていう指令がいき、さらに母乳が作られていくので入院中にもうパンパンになってましたね🥲
    最初は岩のようにガチガチに張って痛いですが、授乳が慣れてくるとおっぱいもふわふわに柔らかくなっていきました☺️
    ただ、今母乳やめてミルクにしてますが、母乳をやめたらまた元の妊娠前サイズに戻りました😭

• 2月28日
  • まーちゃん

まーちゃん

めちゃめちゃ助かる情報ありがとうございます、、!🥲🙏
    大きくなったと思ったら急にしぼみ出すから何事かと🤣
    でも母乳やめたらやっぱり元のサイズに戻っちゃうんですね、、💧
    胸ないのがコンプレックスなので、せめて少しでも胸残ってて欲しかいんですけどね😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🌛

はじめてのママリ🌛

横からコメント失礼しました😿

ままり🐻さんも
    ご丁寧にありがとうございます!
    貧乳だからといって
    母乳が出ないというわけではないのですね。。😌

• 2月28日
  • ままり🐻

ままり🐻

AAからDぐらいになったのでは?!ってぐらい大きくなりますよー😆
    なんで一旦小さくなったのかは私もよくわかりません😭
    胸ないのコンプレックスめちゃくちゃわかります…
    でも、元々大きい人は授乳が終わると垂れるって言いますし、私は垂れずに形を維持してくれたまま戻ったので小さいには小さいなりのメリットがあったなと思いました🥹笑

• 2月28日
  • ままり🐻

ままり🐻

私も貧乳なので、母乳出ない気がする…と心配してたのですが、助産師さんがびっくりするぐらいには大量に出てました😭それこそ搾乳もしないと追いつかないぐらい😵‍💫
    母乳が出るか出ないかは、胸の大きさは関係ないみたいですよ☺️

• 2月28日
  • まーちゃん

まーちゃん

全然大丈夫ですよ!!同じ悩みの方がいて、少し安心しました!
    私の身体が変なのかと思ってたので🥲
    お互い悩みが解決できてよかったです☺️

ままり🐻‍さんも、丁寧にありがとうございました☺️
    悩んでたので、ままり🐻‍さんの体験談や情報を聞けてよかったです!
    残りの妊婦生活も安心して過ごせそうです☺️

• 2月28日