※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬ
子育て・グッズ

生後33日の赤ちゃん、ミルクの飲ませ方について悩んでいます。夜の授乳間隔を伸ばしても大丈夫でしょうか?他の方はどのような間隔で授乳しているか教えてください。

生後33日の息子がいます。
昨日1ヶ月検診で体重の増えが問題なしと言われました。
完ミで3時間おきにミルクを飲ませていました。早めにお腹が空いた時は2時間半などの場合もありました。
夜中はよく寝る子でお腹がすいて起きる時もありますが起こして飲ませていました。
大体、今は1日8回前後、100〜140の前後で1日800ml前後を飲む状態です。
夜、起こして飲ませるのが可哀想で夜だけでも3時間間隔から少し伸ばしたいと考えていますが大丈夫でしょうか?
やはり、夜通し寝かせるのはまだ不安かなと思うので4時間に伸ばそうかなと考えておりました。

皆さんはこのくらいの時期はどのような間隔でミルクを飲ませていますか??またはこのくらい飲んでいたというのを教えてください。

コメント

ちぃたん

うちの下の子は今5ヶ月ですが、1ヶ月半の頃に体重の増えが良いので夜中はいらないと言われ、そこから夜通し寝かせてますよ✨