※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

息子が健診に一緒に行きたいが、春休み36wでNSTも始まるので大丈夫かどうか相談したいです。

4月中旬に出産予定です。

上の子(小2)がお兄ちゃんになることが嬉しく、病院行く度にエコー写真見せて!と、日々お腹の子の成長を喜んでくれてます。

旦那よりも名前を考えてくれたり、たまごクラブ真剣に読んでたり、赤ちゃんの本を借りてきたり、毎日お腹に話しかけてくれたり、初めてお腹に手を当てて胎動を感じてくれたのも、旦那よりも先でした🤣

そんな息子が健診に一緒に行って、赤ちゃんのエコーを見てみたいと妊娠初期の頃から、毎回エコー写真を見て言ってます。
3人目は考えてなく、今お腹にいる子が最後の予定なので連れて行ってあげたい気持ちはあるのですが、もし連れて行ってあげれるとしたら春休みに入ってからで、さらに36wに入ってます。ということは、エコーだけではなくNSTも始まりますよね?その頃に連れて行っても大丈夫なものでしょうか?

コメント

産院次第なので聞いてみてください!

• ちび

ちび

産院に聞くのが1番ですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
えるさちゃん🍊

NSTは上の子NGな病院もあるので病院に確認したほうがいいですね😂

• ちび

ちび

そうなんですよね💦
    次の健診で確認してみます💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
maiii

こんばんは✨
私も上の子が今小2で、6月に2人目出産予定です!
ちびさんのお子さんと同じく、旦那よりも熱心に心配してくれたり、勉強してくれています🤣
同じ境遇で思わずコメントしちゃいました( * . .)"

• ちび

ちび

まさかこんなところで同じような境遇の方に出会えるとは🥰🥰
    子供の方が熱心に心配や勉強しますよね🤣
    初めての兄弟で歳離れてるから余計にかなと思ってる私です🤣

• 2月29日
  • maiii

maiii

周りになかなかいないので発見したときめちゃ嬉しかったです🤍笑
    おふたり目は弟くんですか?✨

• 2月29日
  • ちび

ちび

これだけ歳離れてるの珍しいのかという位、中々いないですよね🥹
    2人目、弟くんです😊

• 2月29日
  • maiii

maiii

ほんとなかなかいないですよね💦じゃあ我が家と全く一緒ですねーうちも兄弟でした😁

• 2月29日
  • ちび

ちび

一緒じゃないですかー😊😊
    妹希望だったんですけど、弟と知れば、それはそれで子分ができる!!と張り切ってます🤣

• 2月29日
  • maiii

maiii

妹希望だったんですね!😌
    今からどんなお兄ちゃんになるか楽しみですね💓

• 3月1日