※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でのライフハックやおすすめグッズを教えてください。共働きでバタバタしそうで不安です。情報が多すぎて整理が追いつかないです。

【保育園ライフハック教えてください!】

質問を開いていただき、ありがとうございます。

一歳の娘が四月から保育園に通います。
共働きフルタイムになるので四月からのバタバタ生活が楽しみでもありちょっぴり不安もあります😭

これ買ってよかったよ!などのsns投稿も見かけますが、情報過多になってしまい整理が追いつかず……

よければ、保育園に通い始めてこれ買ってよかった!というグッズやライフハックを教えてください✨

家電、保育園関連グッズなどなど本当になんでも大丈夫です◎

お忙しい中とは思いますがよろしくお願いします🙇!

コメント

かりん❁

メルシーポット(鼻水吸うやつ)と、夕飯用のミールキットです。
うちは夫が迎えと夕飯作りの日があるのでミールキットを頼むようになりましたが、作る手間だけでなく献立を考えたり買い物したりする手間も減り本当にありがたいです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭!
    メルシーポット…!やはりいいんですね。購入リストに入れます✨

ミールキット、たしかに献立を考えなくていいというのは最高ですね😋✨!

本当にありがとうございました😭😭

• 2月28日

ドラム式洗濯乾燥機、かなぁ🤔

あとは電動鼻水吸引器。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

やはり洗濯乾燥機あると時短できるんですね…。
    導入しようと思いつつ、メーカーが多くて後回しになっていました。。。

やはり、入園を機に取り入れます✨

ありがとうございます😭!

• 2月28日
ぷ〜

保育園グッズだとタグ用のお名前シール大活躍中です😊

家関連だと他の方と同じくメルシーポット大活躍でした✨入園後速攻で鼻水垂れまくりでビックリしました🤣
あとは宅配のヨシケイやコープがあると便利でした。平日は冷凍食品で済ますことも多々あります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

タグ用のお名前シール!
    アイロンでつけるタイプでしょうか??
    持ち物にひとつひとつ記名するのは手間になりますよね…。

楽天などで探してみます✨

入園すると風邪などもらってくるというのは、やはり本当なんですね😭😭
    覚悟しておきます😭笑

• 2月28日