※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

旦那が自分勝手で育休中の思い出作りを妨げてくる。どうすればいい?

自分勝手な旦那にうんざり。子供への愛が強すぎて
私と子供がどこかへ出かけて思い出を作ってるのが許せないらしいです。俺は働いてるのにとイライラしてしまうそうです。どうすればいいですか?
せっかくの育休の間に私は色んな思い出を子供と作りたいのに旦那に苛つかれるのは嫌です。
旦那はそう言う癖に行動が遅く一緒に水族館に行きたいと言ってから半年経ちます。
もう一つの理由は私が外出とかして夜疲れて夜泣き対応が出来なかったら嫌だから昼間は家にこもって体力温存しとけと言うのです。
ホントに旦那のわがまま。
今まで顔色を伺って生活してきたけど大事な育休期間。いっぱい思いで作りたいです。
一緒に行こうと言うと行ってきていいよと言うのに
帰ってくるとムスッとしてます。
どうすればいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。パッと読んだ感じ子供への愛が強いのではなく自分(旦那様)への愛が強いのではと思いました😥

以前有識者の方がおっしゃっていたのですが、
夫婦は自分よりも相手の方が幸せだと感じたら破綻するみたいです。

なので、お子さんと遊んで帰ってきたら
「ここに行って楽しかった!」とか「こんなことができるようになった」という話よりも先に
「すごく大変だった」という苦労話をするのはどうでしょうか笑

そしたら旦那様、行かなくてよかったーってなりそう笑

解決になってないですかね?笑
私ならそうします😹😹

• り

楽しい出来事は話さないようにしてみます(笑)
    ほんと自分勝手。

• 2月28日
ふんわり

旦那さんだけの子供じゃないのに意味わからないですね😫

愛が強いなら夜泣き対応します笑
それやってから物を言えって感じですよね😰

ムスッとされると精神衛生上良くないので、パパと3人で思い出作りたいしお出かけしよ〜💓とか普段から言いまくって休みの日に無理やり連れていくのはどうでしょう?

それで来ないなら私だったら軽蔑な目で見てしまいます😂

• り

事前にどこに行くとか報告しろというので面倒ですし
    行き過ぎとかいちいち行ってきます。
    出かけようと言っても仕事で疲れてるのに的な感じになります。ほんと今までのストレス爆発してます

• 2月28日
  • ふんわり

ふんわり

家族を自分の支配下とでも勘違いしてるんですね😰

疲れてるから出かけないって自分で決めたのにムスッとされる意味が分からないですね😭

もう出かけた事いちいち言わないとかでもバレちゃうんですかね💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

それは大変ですね💦
私は子どもがずっと家の中にいるのも可哀想かな、と思って毎日どこかしらに連れ出しています。
いろいろ刺激をもらえて、母子共にいいですよね。
お子さんのため、と言っても理解してもらえないですかね…

一緒に行こうと言って断ったのにむすっとするのは、本当は行きたいのか…難しいですね。