※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

今病気の治療中で、その副作用のせいで体調悪い日が多いです💦近所の同世…

今病気の治療中で、その副作用のせいで体調悪い日が多いです💦
近所の同世代のお節介な人がどうしたのかしつこく色々聞いてきます😫
その人は口が軽そう…と言うか実際他の家庭の「え?そんなこと勝手に言っていいの?」ってことを聞かされたことがあるので言いたくありません😣

と言うかこれまでに妊娠してないのに3回くらい「妊娠した?」とか聞かれたことがあり無神経な人だなと思ってるのでさらに言いたくありません💦
病状を伝えると根掘り葉掘り聞いてきそうで…

少し前に庭先で会い体重が5キロ以上減った状態だったので「胃腸風邪だったみたいで体重が減っちゃって〜」と濁してました。

昨日私の母に会い色々聞いてきたらしく、本人があまり周りに言いたくないみたいだから〜と濁してくれたらしいんですがそれでもしつこく聞いてきて、さらに夜私に「具合悪いの続いてるようだけど大丈夫?」とラインが来ました😱

私はあまり嘘が上手につけないので既読無視にしたまま💦
その人に会わないようにビクビク生活してます😅
体調いい日でも庭で子供たちと遊ぶのが怖くて…

険悪になりたいわけではないんですが、どう誤魔化したら今後突っ込まれなくなると思いますか??😭

コメント