※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が10時前に朝寝をしてからまだ寝ていて、くしゃみ鼻水が出ている。離乳食は機嫌が悪かったが、授乳後は機嫌が戻った。熱はないが4時間以上寝るのは普段と違う。どの症状で病院受診すべきか悩んでいる。

6ヶ月の男の子ですが、10時前に朝寝をしてからまだ寝てます😴😴

何回かもう起きるかなーというタイミングはあるのですが、指しゃぶりでまた寝てを繰り返してます😪

昨日からくしゃみ鼻水が出ていて今朝の離乳食はいつもより機嫌が悪く切り上げましたが、授乳をしたら機嫌は治りました。熱もありません。

午後の受診で病院に行くか悩みましたが、くしゃみ鼻水だけだし寝ていたこともありWEB予約しませんでした。(基本WEB予約をして受診が必要な病院)

でも4時間以上寝るってやっぱり調子悪いんですかね?
普段の朝寝で4時間も寝ることはさすがにありません…

みなさんならどれくらいの症状で病院受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前日にお出かけしたりいつもと違う生活でしたか?
疲れすぎるとながーく寝ることもありますが、4時間は長すぎる気がして心配ですね😟💦
電話してみてから受診してみてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物には行きましたが、いつもお出掛けするのと同じような時間で行っているので、特段長かったことも、その他いつもと違うこともなかったと思います💦
    今日のこれからの様子も見て明日朝電話して受診の相談してみようと思います!

アドバイスありがとうございます😌

• 2月28日

4時間以上、いつもと違うなら私なら連れていっちゃいます😣

年齢が低いうちは風邪症状もなるべく軽めのうちに受診した方がいいと小児科で言われました😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽めのうちに受診してと言ってくれる小児科、なんだか受診しやすくていいですね😌
    これぐらいで受診していいのかなと迷ってしまうんですが、辛い思いさせる前に受診しようと思います😭

アドバイスありがとうございます🍀

• 2月28日