※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の時の7月生まれと3月生まれって結構差があるのでしょうか?

2歳の時の7月生まれと3月生まれって結構差があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3月うまれですが
夏生まれの子といると幼いなぁと思いました。

ひなまるママ(27)

ある程度、差はあるかなと思います!!!

ママリ

うちの子7月生まれですが、保育園の3月生まれの子と結構差があると感じます。

m🩵

結構ある気がします💦
私の子、3月生まれなんですが差を感じ保育士さんなどに聞いたら年中から差が無くなるって言ってました💦

のん

半年違うと違うかと!
うちの息子がまさに8月生まれの2歳半、友人の子供が2月生まれでちょうど2歳
この間遊ばせたら発語や言葉の理解、遊び方も違いましたよ😃

とはいえ個人差大きい時期だし、性格もあるので一概に言えませんがが💡

さとぽよ。

息子が2月、娘が3月生まれですが半年以上違うと結構違う部分はありますがお話は同じくらいできますかね?

すずやん

真ん中の子が4歳(3歳児クラス)ですが、それでも高月齢と低月齢の子で体格などの差が出てます。

はじめてのママリ

保育士です😊ありますあります!
しっかりしてる早生まれさんももちろんいますが、
結構差があることのが多いです☺️

みこ

うちの娘が3月生まれです。

保育園の同じクラスの7月生まれの子とは、やっぱり体格も違うし、
言葉の発達も全然違いますね💦

7月生まれの子はペラペラ普通に会話できるけど、
うちの子はまだ単語しか出ないし、宇宙語の方が多いです。

個人差大きいとは思いますが、
一緒にいると「うちの子赤ちゃんみたいだなー」と感じます😂

YURA

3月末生まれです🙆
そもそもの言葉の発達がゆっくりめなのもあるかもですが、保育園で見てるとやはり差があるなぁと思います🙄✨

体格的には言われなきゃそこまで差はないかな?と思いますが、普通に会話出来てる😳とびっくりします。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
息子が3月産まれて保育園で親友とまで言われてる仲良い男の子が7月生まれなのですがうちの子に遊びなど合わせてくれてたりするのかなーってちょっと心配になっちゃって質問しました!
ありがとうございました

はじめてのママリ🔰

うちは一月生まれですが、結構成長が早い方だったので6月生まれ、7月生まれ、9月生まれの友達やいとこと比べても特に差は感じませんでした🤔
体格には差がありましたが運動レベルや遊び方も同等でしたしおしゃべりに関してはうちのほうがよく喋るくらいで😳

S🔰

息子3月生まれ、同学年の仲良しのお友達が7月生まれ👦

やはり8ヶ月差だと結構違いますよ!
いつもお友達がおもちゃ譲ってくれたり色々教えてくれたりするのでお兄ちゃんみたいです(笑)

初めてのママリ🔰

うちの娘も早生まれで、2歳になりましたが仲良しの子は4月生まれとか夏生まれの子みたいです!
もちろん、同月齢の子とも遊ぶようですが🥺

体格は差がありますし、言葉も早生まれにしては良く喋りますが、差はあるかなーと思います!
ただ保育園の先生では皆んなのお手本になって刺激してもらってるって言われたので、その子の個性かもですね🤔