※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠の健診頻度について質問です。中期で2週間おきの健診を希望したら、4週間後と言われました。他の方はどれくらいでしたか?

双子妊娠・出産の方、健診頻度はどれくらいでしたか?中期になったところで、「次の健診は4週間後で」と言われました🤔双子は2週間おきの健診と思ってたので、心配になり、お願いして2週間後にしてもらいましたが、先生にちょっと怪訝な顔をされました。ちなみにMDツインです。皆さんどれくらいだったか教えていただけると幸いです。

コメント

そら

私はMDで2週間おきでした!
双子だと2週ごとにってよく聞きますし、月1は心配になっちゃいますよね😣💦

ぱん

私もMDツインを妊娠中です👶🏻👶🏻✨

検診は2.3週間に一度のペースです!
病院によって違うのですかね🥺

3kidsママ

DDツインで2週間おきでした✨
毎回内診があって、それがかなりストレスでした🥺

▶6人の怪獣

DDで2週間ごとでした😃

かりん

DDで4週間ごとでした!
私の総合病院はDDで経過が良好だと4週間ごとと言われました。
私は血圧等も問題なく、2人の大きさも差がなくて順調だったので、4週間後でも全然問題なかったですが、MDで4週間だと心配ですよね😥

Yu-chi

DDですが2週間毎で、臨月だけ1週間でした!

はじめてのママリ🔰

DDツインで中期は4週間に一度でした。24wくらいからはNSTだけやりに通ってました。シロッカーもしていて経過が順調だったので行けました。
MDだと四週開くの不安ですよね💦

温泉卵

MDツイン妊婦です🤰
私も1回だけ4週間後と言われたことあります、、!
さすがに不安すぎますよね😥
本当に大丈夫なの!?と思いましたもん、、、汗
4週間に1回というのはその時だけだったので今はもう2.3週間に1回になりました😮‍💨

4人のママ

4週間なんですか💦
その医院にもよるんでしょうかね💦
私の場合2週間で後期入る頃には1週間でした

ままり

初期から2週間でしたよ👶🏻👶🏻

かーこ

MDツインで4週間おきでした!
後期になってから2週間おきになりました😊

はじめてのママリ🔰

皆さまたくさんコメントいただきありがとうございました!
4週間おきの方も結構いらっしゃるんですね😊
私はかなり心配性なので、2-3週間おきで行けるように病院に相談してみたいと思います😌