※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scarlett
妊娠・出産

生理が遅れていますが、検査薬は陰性です。 不安で何かアドバイスありますか? よろしくお願いします。

初めて質問させていただきます。
生理が遅れて3日目です。
ここ半年は毎月ズレもなく、大体26~28日周期で順調にきていました

先月は5月14日~20日までで、今月は6月11日辺りに予定日だったのですが今日まで生理がきていません。

旦那さんと仲良しして思い当たるのは、5月の末にした時かなぁと思います。
恥ずかしながら基礎体温はつけていません。

少し前から、食欲増進、空腹時にムカムカする、腰痛、腹痛、ゲップが良く出る、イライラ、口唇ヘルペスができた、など気になる点があり、昨日早いかなと思いましたが検査薬を使いました!
ですが結果は陰性でした…

そろそろ生理が来るかな~とも思っているのですが来そうな様子がなく。。

今回は妊娠していないのかな、と思いつつも生理が来ないので不安だったのでこちらに質問させていただきました。

結婚式を3月にしたので、その前にと思い今年初めに子宮ガン検診をしました。
その時は特に異常はなかったので大きな病気などはないと信じたいのですが。。

どなたか同じような経験をお持ちの方などアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします!

乱文、誤字脱字失礼いたしました。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしも今までずーっと生理がずれることなどほとんどなかったのですが、妊活がストレスだったのか、5日遅れはあたりまえ、しまいには無排卵で生理が来ないとまでなってしまいました(;´Д`)

もし、あと一週間ほどしても生理が来ず、検査薬も陰性なら婦人科で見てもらうといいですよ^o^

もし生理が止まってしまってたら薬で生理をこさせることもできるので早めのリセットができます^_^;

来ない来ないと考えることもストレスに繋がりますしね^_^;

scarlett

回答ありがとうございます。
そうなんですね…
急に生理が泊まってしまって無排卵になってしまうこともあるんですね。。

もう少し様子を見て、来週まで来なければ再検査をしてみます。
陰性で生理が来なければ病院にもいかないとですね(*_*)
今、地方に引っ越して旦那さんの会社からまだ保険証をもらえていなくて…
早く発行していただけることを願います!

丁寧な回答ありがとうございました!

(^_^)❤

わたしも妊娠確定する前、
びっくりするぐらい、
ゲップが出るようになりました!

体温とかはどんな感じですか?
妊娠してたら、
普通に測っても、割と高めの
体温になってると思うんですが(^_^)

scarlett

回答ありがとうございます。

昨日がゲップひどくて、炭酸も飲んでないのにずーっと出てました!
そのせいか胃?お腹がずーっとムカムカしていて(;_;)

質問の本文には書いたのですが、基礎体温をつけめいないんです。。
そして、引っ越してきてまだ体温計を買っていないのです(*_*)
必要なものなので買って測らないとですね、、、

ありがとうございました‼

私と同じでびっくりです!
私も基礎体温つけたりしてなかったんですが、同じ症状でした!ゲップはなかったですが!
生理予定1日後陰性で6日後陽性でした!

scarlett

回答ありがとうございます!
えー!本当ですか!!
そして、最初陰性からの6日後には陽性だったんですね\(^^)/
他の症状は考えすぎかな、、と思っていてヘルペスができたときはさすがにいつもと違うと思いました。。

もう少し様子をみて、生理がこなければまた検査薬してみます!
ありがとうございました!