※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家事・料理

お風呂掃除におすすめのグッズを教えてください。洗い場の目地が細かくてすぐ赤カビが発生するので、手間をかけずサッと掃除したいです。

お風呂掃除におすすめグッズ教えてください!
特に洗い場の目地が細かくてすぐ赤カビ?発生するのですが、手間をかけずサッと掃除したいです🧹

コメント

ままくらげ

ハイパワーバイオと言う商品がおすすめです!
天井に貼って数ヶ月に一度交換するだけなのですが、貼る前は念入りに掃除をしても度々赤カビが出てたのが、サッと掃除をするだけでも殆ど出ないです☺️
もう何年も使ってます。

ベルメゾンの通販で買ってたのですが、どうやら楽天などでも買えるそうです!

• わんわん

わんわん

遅くなりすみません!ありがとうございます!
    そんな魔法のような商品があるんですね✨すぐ買います🙆🏻‍♀️

ちなみにサッと掃除はどんな感じでされているか教えていただけたら嬉しいです💕

• 3月1日
  • ままくらげ

ままくらげ

気になさらないでくださいね☺️

私も半信半疑だったのですが、今では梅雨時や浴室乾燥が続いた後にたまに壁と床の境目の角に出るかなってくらいです✨

掃除はお風呂が最後の人がやるルールなのですが
    安い洗剤を床、洗面具、浴槽エプロンの外側に吹きかけて、100均のスポンジで擦るだけです!
    床はたまにブラシで擦りますが基本スポンジです。時間にして3分もあれば十分です☺️
    私はズボラなので流した後の拭きあげもしてません😅

浴槽は残り湯を洗濯で使ってるので、翌朝やりますが、それも上記と同じですね。
    換気扇は24時間回しっぱなしです。

• 3月1日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます🥺
    100均のスポンジなんですね!
    取り入れやすいので真似させてください✨
    同じ会社からいろんな場所向けのカビ予防の商品が出てるようなのでシリーズで試してみます!

きっとままくらげさんよりかなりのズボラなので、バイオに頑張ってもらいます😂

• 3月3日