※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがお友達を誘っていることで悩んでいます。お母様たちに誘われたら迷惑かどうか気にしています。ルールや対応について悩んでいます。

幼稚園の年中です。同じバスの子たちととても仲が良く、子どもたちだけで「今日公園遊びしよう!」と約束してくることがあります。

私は暇なので良いのですが…相手のお母様たちって誘われたら迷惑でしょうか😭?うちの子が誘ってしまうことが多いみたいで申し訳なくてどうしたらいいのか悩んでいます。

やめさせた方が良いのか、許容するにしてもルールはどうしたら良いのか…どうすれば良いのか迷っています。

お母様たちとはラインを交換していて、行けなかったら「今日は○○なので行けません💦また今度よろしくお願いします!」みたいな連絡は取れています。

コメント

めー

LINEで連絡が取れてるなら大丈夫だと思います😊✨
うちは誰ともLINE繋がってないので、一度長女が約束してきた時は焦りましたが😂