※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

旦那がゲームにハマりすぎて家族との関係が悪化。ゲーム依存で精神科に行くべきか相談中。旦那のゲーム時間に対する許容度について教えてください。

旦那さんがゲームする方どの程度許していますか?

ここ1年ほどApexに旦那はハマりにハマり
平日も仕事から帰宅後すぐゲーム、夜中1時2時までやり
仕事が休みの前の日は朝までプレイ
土日は日中寝ていて
子供との会話なし
子供とお出かけする気なし
Twitterでフレンドを集めているらしく
土日遅くまで女のフレンドも含めそのフレンドと飲み会に出かけるし
こちらも限界がきて私がブチ切れ家族のこと何も考えてないゲーム辞めるか離婚するか考えてくれと話しました
そしたら一ヶ月ゲームおやすみをすると言ってくれたのですが
その一ヶ月後またゲーム通常通り再開したいとまた言い出し
せめて子供寝てから12時までにしてほしいと旦那に言いました
そしたら12時とかありえないと旦那はキレだし
せめて1時までにしてほしいと言われたのですが
家族がいる親が仕事は朝8時勤務開始なのに1時までゲームとか人間としてだらしなさすぎて
もう完全にあきれて旦那に対して冷めてます
ゲームはまだ片付けいるのですが、ゲームできないイライラで子供と会話0、夫婦間も会話なし
ゲーム依存で精神科に連れて行くべきでしょうか?

皆さんの旦那さんゲームする方どの程度許してますか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちもApexやってます😅

夜は子供たちが寝てから夜中までやって、休みの日の前日は朝までなので昼くらいまで寝て、買い物は一緒に行って帰ってきたらまた寝るとかですね...

ゲームはいいですが睡眠時間に振り回されるのが嫌です💦

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那もAPEXにやってます。
平日は子供が寝てからで何時まででも本人の好きにさせてます。まぁけど仕事のこと考えて大体11時までくらいまでにはやめますね🤔
日曜日が仕事休みなので土曜の晩も子供が寝てから朝方までやってたりしますが、朝は必ず10時には起きてもらい、お出かけするようにしてます。
日中も子供が起きてる時間は基本的にしないっていう風に約束してます(お昼寝中はOK)
ちゃんとルール作らないと
ずっとやるのでしっかり夫婦内で決めた方がいいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと基本的に子供が起きてる間は寝不足でも昼寝禁止!
    わたしの許してる人以外の女とゲームするのも禁止!です✌️

• 2月28日
おもち✌︎

うちもAPEXとフォートナイトしてます!
フォートナイトに関してはもう5年ほど前からやってます笑
この前朝の5時までゲームしてたみたいで次の日寝不足気味でした(*^^*)
ただ平日は21時半から土曜日のみ21時からゲームしだすんですが子供寝かしつけて旦那部屋でゲームするんで1人時間ラッキーって思っちゃうタイプです🍀笑
たまに夜中2時とかにゲーム終わる時があるんですが
「今日早いね」って声かけしたりもします笑

• おもち✌︎

おもち✌︎

ただ女が絡んできたり女としてるとかだったら速攻辞めさせます😂
    あと日曜日が旦那仕事休みなので昼間は思いっきり子供と触れ合ってもらいます

• 2月28日
はじめてのママリ

大丈夫です、うちの旦那の方が上回ります笑
毎日夜中の3.4時までゲームしてますよ😇
もちろん起きれないので朝の10時くらいまで寝てそこから会社行ってます笑
ちなみに会社は9時出社の一般的な会社です笑

子どもが目の前で遊んでいてもずーっとソファーで寝転がってゲーム、ご飯中もゲームの攻略?のYouTube音出しで見てますよ😇

何度か話し合いましたが、もうダメですね🙅諦めてます🤦‍♀️