※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
妊娠・出産

13週の妊娠中、絨毛膜化血腫と診断されました。安静にしていますが、出産は大丈夫でしょうか?精神的に不安が増しています。

妊娠中、絨毛膜化血腫と診断された方いますか?

13週に入ったばかりです。
昨日の夜出血し、病院へ行ったら絨毛膜化血腫と診断されました。
上の子たちもいるため入院は断り、自宅にて安静にしています。

その後血腫が吸収され、無事に出産できましたか?

先月末、妊娠による卵巣の腫れで茎捻転を起こし緊急手術したばかりで、少しずつ落ち着いてきた頃だったのに…
また心配事が増え精神的に滅入ってしまっています。

コメント

M.say.1

今回の妊娠でそうでした。
血腫は残ったままでしたが、無事元気に産まれてきてくれました😊
産後色々細かく見てもらいましたが、特に問題もなく、血腫も一緒に出たのかもと言われました☺️

• uka.

uka.

無事に元気にご出産されたとのことで、おめでとうございます😊
    出血にはびっくりしましたが、今は落ち着いているため、私も妊娠継続できるよう安静にしようと思います。
    安心できる回答、ありがとうございました☺️

• 2月28日
n

2人目が12週の時に絨毛膜化血腫になりました!

私は次の検診の時には吸収されて無くなってました!!

• uka.

uka.

回答ありがとうございます☺️
    1ヶ月後には吸収されたのですね!
    私もすぐに良くなるといいのですが🥹

• 2月28日
ぽん

1人目の時絨毛膜下血腫で切迫流産と診断され、仕事を休んで自宅安静してました😇
1ヶ月くらいで血腫より胎児が大きくなり、出血もなくなりました!その後は仕事復帰して産休までフルタイムで働きましたが何事もなく、無事出産しました🤣

絨毛膜下血腫の予後は良いことが多いそうなので、リラックスして過ごされてください🤗

• uka.

uka.

無事に出産できて良かったです☺️
    予後がいいことが多いみたいですね!
    今は出血も落ちついているので、引き続き安静に過ごしたいと思います!
    安心できるを回答ありがとうございました😊✨

• 2月28日