※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子を育てている方が、家で過ごすことが多く、外出はほとんどしていません。外出の必要性や息子の発達について不安があります。

【生後7ヶ月、どう過ごしてますか?】
生後7ヶ月の男の子を育てています。
朝寝の前に抱っこ紐で30分くらいお散歩に出る以外ほとんど外出してません。
もともとインドアなのもあり、家が落ち着きます。買い物も全部ネットスーパーやAmazonで済ませてます。
私自身が人見知りなので支援センターや児童館などは行くだけで疲労感があり、2回だけ行ったきりです。

家ではネトフリでワンピースを流し見しながら息子と遊んだり家の事をしたりという感じです。

こんなんで良いんでしょうか?
息子の発達のためにももっと動物園とかカフェとかたくさん外出したほうがいいんでしょうか?

コメント

ゆか

私も人見知りで面倒くさがりなので上の子達の保育園の送迎くらいしか外に出ません、
末っ子がもう少ししっかり歩けるようになったら公園とか行こうかなくらいしか考えてません😅

歩けるようになって運動量が増えたら家じゃ物足りなくなり外に出ることになると思うので今その生活でお子さんが満足しているようならそれでいいと思います!
もう少し外が暖かくなったら散歩したり動物園とかお出掛けするのでいいんじゃないでしょうか🍀

• ママリ

ママリ

そうですね!もう少し動けるようになったらお出かけしようと思います、ありがとうございます!

• 2月28日
はじめてのママリ

私もインドアなので寒くなってからは週2~3の買い物以外ずっと家にいます😂

支援センターも数回人が少ない時間帯に行きましたが感染症怖いので人増えると帰ってきてます笑

暖かくなって歩けるようになったらもともと私がお散歩好きなので一緒に行こうと思ってます!

• ママリ

ママリ

歩けるようになってからお出かけでも充分ですよね!ありがとうございます😊

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じくインドアなのでおうちばっかりです😂
夫がお休みの日はなるべくお出掛けするようにしてるので週1~3くらいしか外にでてないです笑

• ママリ

ママリ

インドアばかりになっちゃいますよね😂
    同じ方いて安心しました!

• 2月28日
あん

私もめんどくさがりインドアなので用事ある時と上の子達の送迎以外外出しません🤣
上の子達もそうでしたが特に成長に影響ないし親がストレス溜めないのが一番です!!!!

• ママリ

ママリ

ですよね!ありがとうございます!
    ストレスで子供に優しく出来ないのも辛いしこのままにします!

• 2月28日
ぽかぽか

我が家も上の子の送迎の時と週に1回の買い物くらいしか外出しないです。
上の子の時はお外の風をとか同い年の子との交流をとかいろいろ考えて暇さえあれば出てましたが下の子はなんか億劫で、、😂
まぁたぶん出ないからと言ってそんなに性格に影響しないかな?と思ってます👩

• ママリ

ママリ

やっぱりそんなに変わらないですよね😂
    ありがとうございます!

• 2月28日