※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

つわりや出産後の辛さについて皆さんの経験を知りたいです。

皆さんはつわり、陣痛、出産、出産後(後陣痛など)あるいはその他でどれが1番辛かったですか?私は今7週で、気持ち悪いつわりが少しましになり、今は花粉症か風邪かで鼻水に悩まされてます(^^;つわり中はいつ終わりが来るかわからないし、出産より絶対つわりの方がきついわ~て思ってました(^^;皆さんの中には生まれてからの子育ての乳腺炎とかの方が辛い方やおっぱいマッサージが辛かった方などもいるでしょうか?

コメント

えりーな🐇

どれももう絶対に味わいたくないレベルですが、1番はつわりですね😅

  • momo

    momo

    はやりつわりなんですね(>_<)
    私はまだまだ初期ですが、
    既に2人目なんて無理かもーって
    感じです(^^;

    • 3月19日
もにゅ

どれもその時はピークで辛かったですね…笑
痛過ぎて出産直前の陣痛の時の記憶があまりありません笑

その後、無事出産しましたが、
母体の子宮が耐えきれず大量出血。
一リットルほど流され、重度の貧血になったので寒くてやけに眠くて大変でした笑

  • momo

    momo

    そうなんですね(>_<)
    記憶がないって相当ですよね(TT)
    しかも大量出血とか
    めっちゃこわいです(;-;)
    無事で何よりです‼
    本当にお疲れ様です(>_<)

    • 3月19日
  • もにゅ

    もにゅ

    でも、ホント一人一人ちがうものですから、あんまり気を張ってしまうと気疲れしてストレスになりやすいので、
    喜楽に考えてくださいね(笑)
    怖いものだと思うより楽ですよ

    • 3月19日
  • momo

    momo

    そうですよね!
    ありがとうございます(^-^)
    今はまだ7週で自分が出産とか
    体験するなんて本当なのかなーとか
    思ったり実感があまり
    ありませんが…
    なのでちょっと楽しみでもあります☆
    いろんなお話聞けて良かったです(^-^)/

    • 3月19日
  • もにゅ

    もにゅ

    わたしも実感なかったです(笑)
    ぶっちゃけ、産まれてくるまで人が中にいる、っていうのが信じられなくて笑
    産まれてようやくあ!いたんだ!!(笑)みたいな感じでした
    でも、妊婦さんはその一瞬しかありません。
    1ヶ月後はほかの悩みに悩まされます。
    今、を精一杯楽しんで
    先を楽しみにしてお身体の無理のないように|´∀`)

    • 3月19日
  • momo

    momo

    ですよね!
    何だか不思議です(^-^)
    産むまでが目標というかゴールみたいに
    今は思ってしまうけど
    そこからが大変ですもんね!
    今はマタニティライフを
    できるだけ楽しみたいです(*^-^*)

    • 3月19日
  • もにゅ

    もにゅ

    産んた瞬間にマタニティライフは終わりますが育児スタートも同時ですからね笑

    でも、出てきちゃうと自分1人の体になるので体は楽になりますよ笑

    • 3月19日
  • momo

    momo

    そうですよねー(^^;
    あ!確かにそれはそうですね☆
    何か新しい発見です!

    • 3月19日
イロメロ

産後のが死ぬほど痛いし何ヶ月痛み続けた?って感じですw授乳中の胸なんて石並みにガチガチで針何百本もぶっさされてるような痛みで声も出ないくらい激痛でトラウマです笑

  • momo

    momo

    そうなんですか(>_<)
    授乳ってそんなに痛みとか
    あるんですね(TT)
    想像しただけで怖いです(;-;)

    • 3月19日
うんちょこぴー❤︎

今思い返せばつわりが一番えらかったです😭
ひたすら気持ち悪いし、いつか治まるといっても本当辛いですよね😵💔
出産も勿論激痛ですが、つわり程長期戦ではないですし赤ちゃんに会える喜びもあるので🤗

  • momo

    momo

    やはりつわりですか(>_<)
    出産はやっと会える‼っていうのが
    目前ですもんね!
    後ひと頑張りって感じでしょうか?
    早くつわりから解放されて
    マタニティライフ楽しみたいです(^-^)/

    • 3月19日
マカロン

初めまして!(*^^*)
わたしは9ヶ月あたりまでつわりありましたー。
いつまで経っても気持ち悪くて、最後は慣れました(笑)
陣痛は痛かったんですけど、夫がテニスボールでおしりを押してくれたり息を大きく吸ってほそーくゆっくりフーって吐いたりするとマシになりました(*^^*)
出産は、結局緊急帝王切開になりましたので、麻酔かかっていて何のことやら分かりませんでした(*^^*)

問題は後陣痛…!
陣痛の時のように息をフーって吐いても何も変わりません!!
激痛!!痛い…痛い…と苦しむわたしを見て、夫が何度も看護師さんを呼び、痛み止めを注射(帝王切開なので翌日まで絶飲食)してもらったのですが、この注射がまた痛い…!
結局細切れに寝て朝まで何回も痛み止め打ってもらいました。
打てる時はいいんですが、何時間か空けないといけない時は耐えるしかなくて本当に辛かったです。
確か出産して6時間ぐらいしてから後陣痛始まったかな?

ちなみに乳腺炎にはなりませんでしたので、チャンピオンは「後陣痛」です!(*^^*)

  • momo

    momo

    9ヶ月までつわりなんて
    かなり辛いですよね(>_<)
    想像できないです…
    帝王切開後の痛みってすごい
    らしいですね(TT)
    知り合いももう殺してくれって
    感じだったって言ってました!
    そんな痛みを乗り越えられたなんて
    本当素晴らしいです!
    世の中のお母さん達本当尊敬…(^-^)

    • 3月19日
ana*

産後3ヶ月まで悪阻があったので
断トツで悪阻です、、、

  • momo

    momo

    えー(゜ロ゜)
    産後まで続く事あるんですか?
    辛すぎますね…
    本当つわり嫌になります(TT)

    • 3月19日
初めてのママリ🔰

わたしは陣痛→つわり→産後(会陰切開の傷)って感じですね😖

つわりはいつ終わるかわからないとはいえ ごはんも飲み物の全く食べれないって程じゃなかったし 吐き気とかはつわりじゃなくても経験ありますしね、それに比べ 陣痛は今まで経験した事ないすごい痛みで合間合間で痛くない時間もあるけど 12時間以上、ごはんもまともに食べれず痛すぎて涙出てくるし叫ぶレベルで 正直あれはもう経験したくないと思いました😓😓

  • momo

    momo

    そうなんですね!
    私も吐くまでいかないので
    辛いとはいえ軽度のつわりです…
    でも下痢でトイレいる時なんて
    本当に耐えられないので、
    陣痛やばいですね(>_<)
    12時間って長いですね(;-;)
    とても参考になりました☆

    • 3月19日
m⑅*

私は陣痛ですー、、
もう本気で死んじゃうと思いました😭

  • momo

    momo

    そうなんですね!
    陣痛怖いです(>_<)
    生理痛系だったらまだいいけど
    下痢系だったら耐えれらなさそう…(^^;

    • 3月19日
  • m⑅*

    m⑅*

    私はお腹にくるタイプの陣痛だったんですけど、例えると子宮を思いっきり雑巾絞りされてさらにグチャグチャにされてるような、ほんとに生きたまま殺されるような感覚でした…^^💔

    • 3月19日
  • momo

    momo

    そんな感じなんですね(>_<)
    めっちゃ怖いです(;-;)
    皆さん乗り越えられてて
    本当尊敬します!

    • 3月19日
  • m⑅*

    m⑅*

    でも人それぞれですからね!
    めちゃくちゃ痛いと思ってたらそうでもなかったって言われる方もいますし☆
    案ずるより産むが易しですよ^^

    • 3月19日
  • momo

    momo

    そうですね(^^;
    いろいろ考えてしまいますが、
    あまり不安がらずに
    いるようにします☆

    • 3月19日
masamisae

痛みの強さは、陣痛が1番なんだろうけど、気持ち的には、やはり悪阻がキツかったです。
悪阻はだらだら気持ち悪いし、その頃は一番不安な気持ちが大きいですもんね。。

2人目欲しい気持ちはあるけど、育児しながら悪阻に耐える自信がありません。(^-^;

  • momo

    momo

    そうなんですね(>_<)
    私も本当にそうで、初めてだし
    辛いし不安だしで結構辛いです(^^;
    私も2人欲しいって思ってたけど
    つわりがあるから
    無理かもーって思ってます(;-;)

    • 3月19日
♡

完全に陣痛です😭😭😭
30時間以上痛かったです( ; ; )💦
前駆も入れたら3日で
3日間全然ねれないし全然食べれないし
陣痛痛すぎました( ; ; )
産むときはもう直ぐ終わる!と思って痛くなかったです😊
結局、回旋異常で降りてこず全開から
6時間かかりましたが😱笑

産後は2.3日目が辛かったです!
おっぱいがガチゴチにはってるのに
あまり出てこず熱を持って
服が当たるだけでも痛かったです😭

でもダントツで陣痛です(´・_・`)

  • momo

    momo

    やばいですね(>_<)
    長くても2日かと思ってました!
    やっぱり陣痛と陣痛の間でも
    食べれないものなんですか?
    あまりおっぱい出なかったら
    痛そうですね(;-;)
    怖いです(>_<)

    • 3月19日
deleted user

うーん、やばい死ぬーって思ったのは
出産のとき((´д`))
子宮口全開まで時間かかったし
肩はまってでてこなくて
いきむときも血管切れそうだったし(笑)

出産後お尻の方まで裂けた傷も、
痛すぎて1ヶ月経つまで
座るのも泣きそうだった(´;ω;`)
後陣痛は私は生理痛くらいで
全然痛くなかったです✌
(傷が痛すぎたのもあるw)

つわりも安定期入るまで
毎日ゲロゲロでやばかったですが、
吐くのもだんだん慣れるもんで...(笑)

うん、人生で一番痛い思い出は出産
あんなに長くじんじん痛いのは出産後の傷w

madokaさんが
安産でありますように( ´ ▽ ` )

  • momo

    momo

    そうなんですね(>_<)
    お尻の方まで裂けるとか
    やばいですね(TT)
    傷の痛みって本当に辛そう…
    1ヶ月とかやばいです(>_<)
    安産で産みたいですが、
    今はとりあえず無事に育つ事を
    考えます(^-^)/
    ありがとうございます☆

    • 3月19日
おはぎ&きなこのmama

①人目も②人目もダントツでツワリですm(__)m
②人目の出産後の後陣痛も辛かったですm(__)m

  • momo

    momo

    3人も経験されてて本当すごいです!
    つわり辛すぎますよね…
    後陣痛が何だか
    想像つかないですが、
    産んだ後もかなり
    辛いんですね(;-;)

    • 3月19日
deleted user

つわりはほぼなく、出産もめちゃくちゃ痛かったけど3時間ほどで生まれてくれたラッキー野郎ですが…後期つわりが1番しんどかったかなぁ…肺と胃が常に圧迫されてるあの感じ( ´ཀ`  )前期つわりがひどかった人に比べたら鼻くそレベルですけど💦
とにかく生まれてからの寝不足と可愛いのにイライラしてしまう自分との戦いが一番つらいです、つまり、今です(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

  • momo

    momo

    そうなんですね(^-^)
    3時間って早いですね‼
    でも本当にお疲れ様です(^-^)/
    後期つわりあったんですね(;-;)
    私もあったらどうしようと
    今から不安です(;-;)
    寝不足大変ですよね…
    辛いと思いますが、
    焦らず頑張って下さい☆

    • 3月19日
deleted user

まえは陣痛、出産でしたが、今なら悪阻かな

  • momo

    momo

    なるほど…
    やはりその時によって
    変わるものなんですね‼

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。(*_*)今は嘔吐恐怖症なんで

    • 3月19日
  • momo

    momo

    そうなんですか(>_<)
    大変ですね(;-;)
    無理なさらないで下さい(TT)

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (*_*)💦はい。ありがとうございます

    • 3月19日
ゆず

12時間ほど前に2人目出産しました(*'ω'*)
陣痛に耐えるのが1番辛かったです(;´・ω・`)
子宮の戻りがあまり良くないようで、今朝から出血多量でお腹ぐいぐい押されて点滴して、を繰り返してますが、それが次に辛いですかね_(:3」∠)_
後陣痛は確かに痛いですが、その2つに比べればなんてことないです(笑)

  • momo

    momo

    そうなんですね!
    本当におめでとうございます(^-^)/
    そしてお疲れ様でした!
    やはり陣痛、恐怖です(;-;)
    今日も大変でしょうが、
    頑張って乗り越えて下さい(>_<)

    • 3月21日