※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でママ友ができず、行事が苦痛。大きくなれば仲良くなれるでしょうか?

保育園でママ友ができません。
朝や送迎の時すれ違う方に挨拶するくらい…
雑談とかもなにもなく…
周りには雑談してるママさんたちもいる中
去年の4月から通わせてますが
もう少し大きくなれば仲いい友達のママ友とかと
仲良くお話とかできるようになるのでしょうか?
このままだと保育園の行事が苦痛に感じてしまいそうで…💦

コメント

ママリ

私も3年ほど通わせてますが、友達と呼べるような人はいません😂
行事も用事が終わったらササっと帰ります…し、お迎えも出来るだけ早く家に戻りたい😇ので、すぐ帰ってます。

お迎えが被る人がいると思うので、待ち時間とかにちょこっと話しを振ってみるとかで顔見知りにはなれるかなと思います😅
クラスのまとめ係とかあれば、受けてみると交流も増えるかなと思います!まだ通われて一年なら、全然これからじゃないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

保育園から帰る時間帯で、一緒になった子に子どもが誘い一緒に帰る流れになったりしませんか?☺️
その時に自己紹介兼ねて話したり、気になったこと質問したりを何回かしてるうちに仲良くなれますよ🍀*゜

私はママ友いらない派なので、苦痛に感じたことは無いですが😂
幼稚園と違って行事が少ないですし、お迎え時間も被らない家庭とは年に何回会うかのレベルなのでなんとかなりましたよ😊

あっぴ

私もママ友いないです😅
引越しなどで2回転園していて、最長2年しか通っていないですが、会っても挨拶くらいです💦
行事も主人と一緒なので、他の人とは話さないです😭

1度1人で行った時は、ポツンでした😭
でも半分くらいはポツンでしたよ😆

みんなどうやって仲良くなってるのか、本当不思議です🤔

ままり

子どもが仲良しになった子のママさんに、いつもありがとうございます〜て感じで話しかける、ですかね?
私も2年通ってますがママ友はいないし、行事も誰とも話さずに帰ってきますが🤣

はじめてのママリ🔰

子ども園ですがママ友はいないです🤫
お迎えも幼稚園機能で人数が少なくて、保育園機能のママさんは顔も知らない方ばかりです💦
送迎もすれ違いに挨拶くらいで、園庭などでも遊ばせてますが、周りはグループでお話しされてますが、特に私は雑談などしてません。
一人でも苦痛に感じることもなくて😅
子供の仲良しの子のママさんと顔見知りってくらいですかね。
話しかけて気が合えばママ友できるんでしょうが、積極的に仲良くなりたいって人もいなくて😂
行事は子ども見に来ているので、特に苦痛には感じないです。
夫婦で来ている人がほとんどです。

これから子ども同士で約束とかするようになると、親も連絡先交換したり、公園などで遊ぶにしても親が付き添いで会うこともあるので、お話しする機会もできるんじゃないですかね🤔?