※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
その他の疑問

2人目が生まれたため、家を建てるかミニバンに変えるか迷っています。家は広めの建売、車はミニバンを検討中。車はアルファードやヴェルファイアを考えていますが、納期が1.2年かかるため、どちらを優先するか考えています。

皆さんならどちらを優先するか適当でいいのでアドバイス程度に教えてください🙆‍♀️厳しめのコメントはいりません🙏

先月2人目が産まれました。

2人目が生まれたためそろそろ家を建ててもいいかなぁ?と考え始めました。
それプラス車もミニバンにする?と考え始め、家を建てるのが先かミニバンに変えるのが先の方がいいか迷ってます。

バカ夫婦なので決めれません笑

家には特にこだわりないため、広めの建売でいいです。
(建売は隣同士がかなり近いですがたまに一棟建てであるのでそちらを考えてます)

車は今現在、私が新型ハリアー(SUV)とムーヴキャンバス。旦那が新型レクサスセダン、もう1台もセダンです。
車の台数については、車好きなので減らすことはかんがえてないです。ミニバンはハリアーとの入れ替えにしようと思ってます。

車も新型アルファード、ヴェルファイアを狙ってますが、枠が少なく、入れても1.2年の納期になるそうです。

そして家もここ2.3年でいけたらなぁと思います。🤔
私の育休の復帰が来年の1月で、1年間フルタイムで稼いで貯める予定です。

その際どちらも2.3年の考えのためどちらを優先していくか考えてます🙆‍♀️

いい考えあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

mamari♩°*

車をローンで買うなら、先に家を買わないと住宅ローン通らないと思います!

はじめてのママリ🔰

私も家と車同時期でしたが
ハウスメーカーの方からは
車をローンで買うつもりなら
家のローン通ってから組んでくださいと言われました!
一括で買うならどちらでも良いと思いますよ😊

m

我が家も車と家購入しましたが
先に家のローンを通した後に
車のローン通してくださいて
言われ両方通りましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️