コメント
退会ユーザー
乳首をくわえさせた状態で(もしくは口に押し付けて💦)立って抱っこして左右にゆらゆら揺れたり、更にスクワットしてたら、眠くなったのか寝ぼけて母乳飲んでくれました😭
ママリ
色々教えて頂きありがとうございました!三回食になれば食事からの栄養がメインになっていきますよね。
タイミングを見つけてなるべく母乳あげれる様に頑張ります!ありがとうございました^_^
退会ユーザー
乳首をくわえさせた状態で(もしくは口に押し付けて💦)立って抱っこして左右にゆらゆら揺れたり、更にスクワットしてたら、眠くなったのか寝ぼけて母乳飲んでくれました😭
ママリ
色々教えて頂きありがとうございました!三回食になれば食事からの栄養がメインになっていきますよね。
タイミングを見つけてなるべく母乳あげれる様に頑張ります!ありがとうございました^_^
「母乳」に関する質問
1ヶ月の赤ちゃんを育ててるんですが、完母にしたいなって思ってます。 大体左右何分ぐらい母乳あげて足りない分ミルクあげてますか? その後搾乳もしてますか? こうするといいよ!などアドバイスもあったらよろしくお願…
赤ちゃんがおっぱいを吸わないときどうすれば良いですか? 産後1週間第一子です。産院で母乳+ミルクにしており、生後5日で母乳を30ml/回吸えていました。乳頭保護クリームを塗ったせいかおっぱいを吸わなくなってしまいま…
生後10日生まれの子ってミルク1回でどのぐらい飲みますか?🥹 80じゃ足りなくて100飲ませてるんですが、ミルクの表記には80だし若しかして多い?と思いまして( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ ) 普段は母乳あげてて、搾乳することもあるんです…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
コメントありがとうございます^_^
運動にもなりそうですね🥹
日中でも効果ありましたか?
いつ頃まで混合でしたか?
退会ユーザー
日中でも効きましたよ!ただ、効いたのはちょっと眠い時です💦
赤ちゃん的には間違って飲んじゃったけど、眠いからまぁいいかって感じに見えました😂
スクワットは結構きつかったですが、数日で母乳拒否は終わりました。
11ヶ月に卒乳しましたが、その頃までずーっと混合でした!
ママリ
11ヶ月は理想です☺️
私も一歳頃まで頑張りたいのですが量も全然出なくなってきてて💦
混合の割合はどのくらいでしたか?
質問ばかりですみません。。
退会ユーザー
割合は、どっちも頻度としては少なかったです。
私は最後の頃は、フォローアップミルクを夜寝る前に一回140~200mlで、母乳はその後夜間起きた時の寝かしつけ用って感じでした😂
夜中泣いて起きたらとりあえず母乳を飲ませて寝せる感じで、ほとんど量は出てなかったと思います💦
その頃昼間は完全に離乳食でお腹いっぱいになってたので、たまにぐずって難しい時は昼間でも母乳を飲ませた時もあります。
卒乳のきっかけは、ある日夜外出先から帰ってる途中で、ミルクなしでぐっすり長めに寝たので、もうミルク無くても寝れるの!?じゃあ母乳もそろそろ終わりにするか…って感じでした。