※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shi💓hono
ココロ・悩み

主人との喧嘩が続き、ストレスを感じています。さらに、祖父の病気で体調不良が続いており、五月病かどうか病院で相談したいと思っています。

悩みがあります。

結婚してから主人と喧嘩ばかりです。
「好きでない」「今まで出会った女の中で1番最低な女」「お前は死んでも治らんバカ」など
言われて自分の存在価値などないような日々を過ごしていました。

喧嘩した日は手になにもつきません。理由はわからないのですがなにも出来ません。料理をしないと怒られるのはわかっているので料理だけします。

喧嘩中は何日もお互い無視状態で、いつの間にか仲直り?普通に戻ってる感じでした。

結構ストレスが体にきていたんだと思います。

話がそれますが、
4日前くらいに大好きな祖父がもう長くない事を聞かされました。

聞かされた日の夜20時〜2時くらいまで泣いてしまいそのまま眠りに落ちました。

朝目が覚めると、吐き気、目眩、腹痛、憂鬱感がありました。

とくに腹痛は昨日までひどかったです。

そしてずっとだるさや憂鬱感でなにも出来ません。
何かやらないとと思っても出来ません。
すごく好きだった事も今はしたくないです。
だるいので眠るんですが、寝た気がしません。

これは五月病ですか?
病院に行こうと思いますが内科で良いでしょうか?

精一杯書いたのですが、内容がまとまりませんでした、ごめんなさい。

コメント

てこ

大丈夫ですか?
旦那さん、モラハラだと思います。そんな人格否定されたら辛いですよね…
お祖父様のことでさらに精神的ショックを受けているのだと思います。
内科よりも心療内科の方がいいかもしれません。
あまり無理なさらないでくださいね(´・_・`)

ロズワール邸のメイド(妹)

病院行くとしたら心療内科のほうがいいと思います。

でも病院どうこうよりご主人のその言葉、立派なモラハラ、言葉の暴力だと思います。酷すぎです。人に対して言う言葉じゃないですもん。

離婚も視野に入れたほうがいいと思いますよ。でないと病院行って精神安定剤など飲み続けたところで、何も変わらないと思います。

子どももそんなご主人の言葉遣いを真似するようになりますよ。

おじいさんの件に関しては、長くないと聞かされてとてもショックだと思います。でもいつかは訪れる人間の最期を、腹をくくって迎えるしかないです。

あなたはいま相当なストレスをかかえていらっしゃると思います。
今後のためにも、最初に書いたように夫婦関係について考え直し、また早めに心療内科に行かれたほうがいいと思います。

お大事にされてください。

?0代です夜露死苦

もし、抵抗がないなら、心療内科はいかがですか?

行ったことはないんですが、行こうと思った事は幾度となくあります。
それにしても、旦那さんちょっとヒドイですね。
言い返したりしてるんですか?
落ち込むに決まってます。そんなこと言われたら。

ショックな事があると、誰しもそうなってしまうと思います。
時が解決するとは思いますが、思いきって病院に行けばスッキリするかもしれない。

とりあえず、内科でも良いから、行ってみては(._.)
あんまり回答になってなくてごめんなさい(>_<)

とも

大丈夫…じゃないですよねっ…。
旦那さん酷いですね…
完全なモラハラですよ。
それと重なり、お祖父様の事がありかなりの精神的ダメージがあったのだと思います。
心療内科がいいと思います。
今は無理をせず、ゆっくり休まれていてください。

A♡H

うちの旦那とほぼ似てますね!!!
かーなーりめんどくさいしイラつきますよね!
でもそれと同時に寂しい気持ちとかになりますよね…

心理学をやっている親戚に相談をよくするのですが、そういう言葉を発するのは構って欲しいかららしいです。
つまりそういう言い方することによって謝ってきたり機嫌伺って欲しいってことです!!
でも余りにも下から行きすぎるとそれも気に入らないみたいです!
自分を一番に気にしてくれているんだなってわかると安心してそういう言葉を発さなくなります!
でも子供とかでいっぱいで旦那に冷たくすると構って欲しいからそういう言葉を言ってきます。
ようするに大きな構ってちゃんの子供だと思ってください!!

少しでも優しくすると本当ガラッと変わりますよ!
わたしの旦那がまさにそうなので!!

ちなみに祖父のこともあると思いますがこういう旦那を持つとストレスでそういう状態でる方も少なくはないみたいなのできっと重なってしまったのかなと思います(>_<)

すぐには大変ですがとりあえず一緒に住んでる旦那からうまく扱っていくと少しはマシになるんではないかと思います。。

長々とすいません(>_<)

Shi💓hono

皆様コメントありがとうございます✨

少し落ち着くことができました。

火曜日に心療内科に行く事にしました!

優しい言葉を掛けていただき
とても嬉しかったです💓

本当にありがとうございました!

とも

そうですかぁ~!
良かったです(´・ω・`)