※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

離乳食の解凍時間が長くなった場合、作り直すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

赤ちゃんの離乳食 常温で置いた時間について

離乳食はだいたい作ってorフリージングを解凍して1時間以内で食べきるのが目安と思いますが
何故か家の娘は私が離乳食を準備してる最中に💩することが多々あり😅
今日はなかなか起きず、かつ💩もあったので、食べ始め時点で既に解凍後1時間近く経っており
食べきったのが解凍後1時間20分ほど経ってしまってました。

今回は急がなきゃ!とそのままあげてしまったのですが娘のお腹がちょっと心配です💦
本来はこれくらい時間経っていたら作り直してあげたほうがよかったのでしょうか、、?
皆さんならあげてしまいますか?

コメント

はじめてのままり

ミルクでも2時間と言われているのでわたしは2時間ルールにしていました🤣🤣
ただ時間が経つと冷めてしまっていて、冷たいものを摂取する方が悪なので、再度温めて与えています🙋‍♀️

ママリ

それくらいなら大丈夫だと思いますよ😊

でも基本的には、寝ちゃったりタイミング逃したときは冷蔵庫に入れるようにしてます🙆‍♀️
食べる直前に再加熱します。

🌺

お二人ともお返事ありがとうございました!
少し安心しました…🥹

これからは冷蔵庫に入れて、食べる直前に再加熱するようにしたいと思います。