※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リロ
ココロ・悩み

旦夫にイライラし、帰省中の女性。1週間実家に残りたいが、角の立たない伝え方がわからず悩む。夫と口論後、疲れてしまい今後の帰省が心配。

皆さんにアドバイスを頂きたいです。
連休で実家に帰省中なのですが…
旦那へのイライラがつのり、寝るに寝られません。

月曜に帰る予定なのですが、自分と娘だけで1週間程このまま残りたいと思ってます。

旦那へ伝える際、角が立たない言い方ってありませんか?
考えているんですがなかなか見つからず…

旦那に対しガルガル期なようで私が旦那に冷たい態度をしてしまいます。
それではいけないと頭ではわかっているのですがなかなかリセット出来なくて辛いです。

そんな中私の実家に今日帰省して、夕飯を私の家族と妹の彼氏とで外食をしたのですが、気を使っていたこともありだいぶ酔ってました。
そんな中、旦那も溜まっていたものが爆発したのか口論になりました。
しかし、酔っているので何が言いたいのかよくわからず寝てしまい、私はモヤモヤが消えず、
そんな中シングル布団に寝ているにも関わらず掛け布団を奪われ、娘は慣れない環境でなのかなかなか熟睡することが出来ず…

現在に至ります。

明日、と言うか今日は旦那の家族と県外へ出かけるので、帰省をしてもゆっくりすることが出来ず、疲れてしまうだけなので、今後の帰省を考えてしまいそうです…

せっかく実家に帰ってきたのに…

コメント

お母さんが心配で、しばらく側に居たい…とか。
私は父が亡くなったのもあり、環境の変化で鬱になったりとか、最近の行動が気になるから、しばらく側に居たいって言いました!

本当は、主人にイライラしてたんですけど笑笑

• リロ

リロ

なにかそんな心配事があれば良いのですが…みんなピンピンで心配いらないんですよね…

• 3月19日

退会ユーザー

更年期とかも無縁なんですか?

それか、自分が最近苦しくて、お母さんが心配しててとか…

• 3月19日
  • リロ

リロ

更年期とかもあまりないようです^^;
    とりあえず、素直にでもないですが、辛いことを伝え、実家に居させてもらえることになりました。
    ありがとうございます!

• 3月21日
れいちゅう

私は旦那にはないですが
旦那の親にガルガルしてます。笑
頭で分かってても
どうにも出来ないの分かります😞

でも旦那さんも冷たい態度ばかりされていたらストレス溜まっちゃいますよね。
多分旦那さんも旦那さんで主さんに気を使ったり、今日は奥さんの家族に気使ったりで疲れちゃったんでしょうね。

このままじゃこどものためにもよくないと思います。
なので、少し実家でゆっくりすることは良い事だと思いますよ😊

旦那さんには素直に
難しいかも知れないですが
優しく出来なくてごめんね。と1度謝ってみてはどうですか
今のその素直の気持ちそのまま伝えたら良いと思います。

私もそんなかんじで
1ヶ月くらい実家帰りました。
ガルガルも少し落ち着きましたよ😊

• リロ

リロ

このままだとホントに良くないですよね。夫婦仲が悪くなったらそれこそですもんね…
    素直に話すしかないですよね…
    タイミングをみて話してみたいと思います。

• 3月19日
  • れいちゅう

れいちゅう

素直が一番です💮
    こどもにとって
    ままとぱぱが仲良くにこにこ笑ってくれてるのが一番嬉しいと思います😊
    旦那さんにいらいらするのは産後からなのですよね?
    今は旦那さんの嫌なとこしか見えないかもしれませんが...
    良いとこ思い出してみましょ!
    ガルガル期もこどもが1歳になるころにはなくなるって言いますからね💦💦
    あともうちょっと!
    色々大変だと思いますがかわいい我が子に癒されながらがんばりましょ❤

• 3月19日
  • リロ

リロ

とりあえず素直にでもないですが、差し支えないところを伝えて実家に居させてもらえることになりました。
    ありがとうございます!

• 3月21日