※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
お仕事

看護師の方、年上の介護士や看護助手に口出しされてモヤモヤした経験ありますか?看護助手からの悪口や適切でない指示にイライラしています。

看護師の方、年上の介護士や看護助手に看護の口出しされてモヤモヤしたことある人いますか?😭

ただの愚痴です
療養病棟で働いてます。職員の半分は看護助手です。
50代のおばさん助手が態度がでかい、悪口ばかりでうんざりです‥

〇〇は痰の吸引が下手、〇〇は仕事できないだの‥ほぼ看護師全員の悪口言うので私の文句も裏でいってます😇

おばさん助手は便をした患者のオムツ交換が面倒くさいらしく、患者が下痢してたら下剤をとめろ、とか普通に言います。
下痢が何回もあれば下剤とめるの検討しますが、患者の基礎疾患で便秘させたらダメな患者もいます。排便コントロールは看護師が判断するのに‥😇

医療知識もないのに、自分の仕事を減らしたいから看護に口出ししてきて、本当にイライラです🥶
おばさん助手は師長さんにもタメ口です

どこの職場にも嫌な人はいます。知識もないのに高圧的な言い方してきて、腹立つ🥶

看護師の方、年上の介護士や看護助手に看護の口出しされてモヤモヤしたことある人いますか?😭

コメント

りさ

えー😂長く勤めてると変に知識つけてくる人いますよね…まあそんな嫌な助手さんに出会ったことはないし、助手さんたちには感謝しかないですが、文句あるなら免許取ってからにしてくれ!と思いますね。

• しろくま

しろくま

良い助手さんばかりでうらやましいです😭
    文句言うなら看護師免許取ってから言ってほしいですね😓
    コメントありがとうございます♪

• 2月29日
ママリ

療養病棟あるあるだと思います😂
知識はないけど経験はあるし、口出したくなっちゃうんでしょうね〜
はいは〜いってうまく交わすスキルも必要ですね💪笑

たぶん資格云々関係なく、そういうオバさんなんです😇

• しろくま

しろくま

スルースキル大切ですよね😭

オバさん、文句言う時間あるなら黙って手を動かしてほしいです🤣

• 2月29日
(*´ω`*)

たまーにいますよね💦💦
相手にするのも面倒だし、色々言っても角が立つので、「先生の指示なので〜先生にお願いしてみてください!」と言っておきます😂言っておいてよ‼️と今度は言われそうですが、上手くスルーします😇😇

• しろくま

しろくま

スルースキル大切ですよね😭
    あんまりムカついたら、先生に直接言ってくださいって言ってみます🤣

• 2月29日
ママ

そういう人いますよねー😇!
長く勤めたから知識だけはあるおばさん。
資格ないくせに😇

わたしはすぐ言い返しちゃう性格なので
看護師が!いろいろ考えて看護してるんでね!
って言っちゃうと思います😫笑

• しろくま

しろくま

かっこいいです!私の職場のおばさんにも言い返してほしいです🤣

• 3月2日