※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが動き回るようになり、呼んでも来ないことで悩んでいます。同じ月齢の子どもの様子を知りたいそうです。

後追いについて

もうすぐで生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。

つい1週間前くらいから、ずり這い?うつ伏せで移動することが増えてきました。

おもちゃなどを見つけると、それに向かって移動したり手を伸ばします。

しかし、私が赤ちゃんを呼んでも、振り向くだけで私の方には向かってきません。

呼んでも来てくれないので悲しい気持ちになります泣

はじめての育児で同じ月齢の子がどんな様子なのかわからず…。

みなさんのお子さんはどうでしたか…?

コメント

ままり

分かります😂😂
その頃、同じような感じでした😂💦なんなら今も呼んだら振り向きますが、おもちゃないと、私だけを目当てに来ることはほとんどないです😅旦那さんがいるときは旦那さんの方には行きますが…。
日中ずっと一緒にいて子育てしてるのに、ちょっとさみしいな〜と思っちゃいます😂
ただ、それでも赤ちゃんにとって1番はお母さんのはず❗となるべくポジティブに考えてますよ😄

  • ままり

    ままり

    返信が遅くなり大変失礼しました😭💦
    相変わらずこちらに来ません😭
    お気に入りのおもちゃや初めて見る物には飛びつくのに…。
    うちは旦那さんの方にも寄る事がないので人に興味ないのかなぁと不安になったりもして…。
    でも微かにお母さんを求めてる仕草もあるので様子みるしかないよね…と思いはじめてます。
    コメントありがとうございました!!😭

    • 3月3日
k

特にずり這い始めたばかりで好奇心旺盛な子なら、そんな感じかもしれません☺️ちなみにうちもそうでした!
好きなところに動けるようになって、あ!あそこに何かある!あそこにも!!という感じでワクワクが止まらないと思うので、いつも見ているママのところはわざわざ行かなくてもいいかなって感じなのかもしれません😂

うちは赤ちゃんの頃は2人とも後追いがなくて、楽といえば楽でした!
下の子は1歳過ぎてから後追いがあってべったりでしたが、上の子はそのまま後追いはなく……😅でも、眠い時は私のところに来たりしましたし、今でも、いざというときはお母さんがいい!って感じです☺️

  • ままり

    ままり

    返信が遅くなり大変失礼しました😢💦
    赤ちゃんが私より物に興味をもっているようで色々心配になってしまって…。
    私も赤ちゃんの視界に常に入って行動してるので、ママはあそこにいるから大丈夫かー!って思ってるんですかね…。

    でも同じような感じの方がいて、少し安心しました😢
    はじめての育児で赤ちゃんの発達とかよくわからなくて…。
    呼びかけて来てくれたら、すごく嬉しいんだろうなぁ、😂

    • 3月3日