※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

二人目妊娠で上の子との遊びが激しく、安静が難しいです。皆さんはどうしていたでしょうか?

二人目妊娠が発覚しました!!

順調にいけば2学年差となります😊
ただ、一人目の時と違って激しく動いてしまうな〜と、、
上の子がお腹に乗って来たり、抱っこはもちろん
布団にボフッと倒れるのが好きで、
一緒に遊ぶ時に私も一緒にやっちゃいます💦💦

二人以上子供がいると、安静にっていうのはなかなか難しいですよね😅??

みなさんやっぱり気をつけたりしてたんでしょうか??

コメント

レモン

なかなか安静は難しく、切迫早産になりました😣

妊娠おめでとうございます✨

はじめてのママリ🔰

同じく2学年差で今妊娠7wです‼︎安静にするのは無理に等しいですよね😅抱っこ抱っこだし体力おばけなので追いかけっこしたり横になってるとお腹にダイブされたり🥲

いちご

切迫気味です✋笑

安静指示が出た時は園に通ってる間だけできてました😂
帰ってくるとどうしても抱っこして、あそぼ といわれるので、、

• いちごみるく

いちごみるく

よく張ってます、座ってても張ってますがまだ切迫にならずです!!安静はできないので極力動かん(笑)ってなってます

• 2月28日
ママリ*

安静に出来ず、切迫で入院なりました😭

えるさちゃん🍊

安静にしてませんでしたね😂
でも特に切迫にもならなかったです🙌

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

同じく2歳差です。
特に安静にしてなかったですが切迫にはなってないです。
今は変わらない生活してます😂

R

皆様、まとめてのお返事失礼します。
ありがとうございます☺️🩷

お返事読んでいると、切迫早産になった方がたくさんいらっしゃるようで、、その後お身体はいかがでしょうか?
上の子がいるとやはり皆様安静には出来ないようで大変ですよね🥹🙌
私も極力安静を意識しつつ、上の子にお腹の上をピョンピョンされてもお腹の子の生命力を信じて大事に育てようと思います☺️‼

皆様も、出産に子育てに家事にお仕事と大変ですが一緒に頑張りましょう✨