※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

経産婦さんに質問です!1人目は高位破水から始まった+日曜で旦那が実家…

経産婦さんに質問です!

1人目は高位破水から始まった+日曜で旦那が実家に来ていたので立ち会いができました!
2人目はもし旦那が休みじゃなかったらいつのタイミングで電話しよう、、とか考えています🥲
あれ?陣痛きだしたかな?で連絡するのがアンパイなんですかね🤔?

因みに上の子は母が見てくれるので、その時点で仕事を切り上げてもらうつもりです!

みなさんはどうしましたか?と、どうするつもりですか😭?

コメント

so

私も1人目の時は、たまたま旦那がお休みだったので、ずっと立ち会ってもらってました!
2人目の時は、旦那がどうしても外せない仕事があったので、朝から微弱の陣痛が来てたけど仕事に行ってもらい、連絡のタイミングを見計らっていたら、破水して病院着いてすぐ産まれたので、産まれてから旦那が病院に到着してしまった感じでした(笑)

なので、どうしても立ち会ってもらいたかったら、微弱でも陣痛が来た時点で連絡or休んでもらうがベストだと思います☺️

• あい

あい

本当にたまたま休みの時に生まれてくれたら有難いですよね😭!!
    やっぱり2人目ってお産進むの早いですよね、、
    旦那の仕事柄、言ったらすぐ帰って来れる様な仕事じゃなく微弱の段階で言っても間に合うかって感じで、、
    微弱で呼んで違いました!もなあと思ってました😭!

立ち会いしたいと言ってくれてるので、微弱の段階で連絡しようかなと思います🥺!
    ありがとうございます😆

• 2月28日
ママリン

あれ?くらいなら本格的な陣痛ではないと思いますが、自己判断は難しいと思うので、電話で産院と相談しながら指示を仰いでください!

• あい

あい

産院には陣痛の間隔が20分で連絡してと言われています😊
    旦那がすぐに抜けれる仕事じゃないので、どのタイミングで言うか悩んでいて😭
    それと、1人目の陣痛は高位破水→入院→陣痛って感じで、最初から産院にいたので今回とても不安で😢

• 2月28日