※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が1ヶ月で1キロ増えて心配。大丈夫でしょうか?完ミで130×6回、ミルク缶通り。

体重のことで質問です。
1ヶ月半の息子がいるのですが、退院時3200ほどで二週間検診のときは3500、1ヶ月のときは4000と順調に増えていたのですが、1ヶ月半の時点で5000あります。1ヶ月検診の時から二週間とちょっとしか経っていませんが1キロ増えています。増えすぎなのかなと心配なのですが大丈夫なのでしょうか?
ちなみに完ミで130×6回、ミルク缶の表記通りあげています。

コメント

れいちゅう

大丈夫ですよー。

うちの子なんて生まれたとき
3270で
1ヶ月で5キロ越え
2ヶ月の終わりからおむつはLになり
現在4ヶ月半ですが
9超えました。笑
けど問題なく元気に育ってくれてますよ😊

ちなみに私も完ミで
飲む量はミルクの記載より少ないくらいです💦💦
あくまで目安ですからねー!
赤ちゃんそれぞれ飲む量だって違いますからね( ˙ᵕ˙ )

deleted user

私は完母で、欲しがるだけあげてますが、、、
うちの子は3060gで産まれて、1ヶ月健診で4200gでした!
最近、私がおっぱいトラブルで母乳外来に行き始め、ちょうど受診日に2ヶ月になったので、助産院のスケールで計ってみたら、6100gありました\(^o^)/
おむつもSサイズじゃ小さいので、すでにMです!

助産師さんからも、大きいねー、3ヶ月でもおかしくないねーって言われましたが、問題ないと言われましたよ!
すくすく育っている証拠です(。-∀-。)