※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけ方法やタイミングについて教えてください。授乳後すぐ寝ることはありますか?おすすめの方法があれば教えてください。

授乳後の寝かしつけどうしてますか?

生後3週間ベビのママです
ベビちゃんは授乳中は目を瞑っており、よく飲んでくらており、飲み終わるとそのまま寝そうになってますが、体勢を変え、寝かしつけようとすると、お目目ぱっちりで全然眠りについてくれません、、
新生児は40分-1時間で疲れて寝るとみたのに、3-4時間起きっぱなしが結構普通にあります、、!

みなさんは授乳後どんなタイミング&方法で寝かしつけられてますか?そしてすぐ寝ますでしょうか?

これやってみてる!おすすめ見たいのがあれば教えて欲しいです。

コメント

🔰さっちゃん

生まれてすぐの赤ちゃんは吸啜反射で口元に来たものを無意識にちゅっちゅ吸います。
おなかいっぱいになっちゃってませんか??
息子の場合ですが、長くても10分/10分で飲んでました!
ゲップが出ないと気持ち悪いのか寝なかったので、必ずゲップが出るまで縦抱きしてました💦

あと、吐き戻しが多かったのでタオルなどで傾斜を作って少し頭を高くして寝かせたりしてました🙋🏻‍♀️

あかちゃんの足も色んなサインが出ていて、知ってたら流してください!
乾いて温かいと眠たい
乾いて冷たいと寒い
湿っている時はだいたい体温調節中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    飲ませすぎありえるかもです😣
    次回時間を変えて挑んでみます

足のサインもありがとうございます
    気にして触ってみます!

正解がないと分かりつつも難しいですね、、!

• 2月28日