※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月男の子が添い乳で夜中1時間ごとに起きるので、どうしたらいいか悩んでいます。ほぼ完母だけど疲れた時はパパにミルクをあげています。

生後4ヶ月男の子です🌱

添い乳するようになってから、
夜中1時間ごとくらいに起きます😣

どうしたらいいのでしょうか😭

ほぼ完母ですが、疲れたときなどパパに任せてミルクもあげてます🍼

コメント

のん

添い乳だからだと思います😅
おっぱい恋しくて起きちゃうんですよねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり起き上がっておっぱいあげて、ゲップさせる、の流れで大丈夫ですかね😣

• 2月28日
  • のん

のん

それでもうちはダメでした😹
    夜はミルクだけにすると改善されましたよ🙆🏻‍♀️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ミルクいいですね✨ありがとうございます!やってみます🍼

• 2月28日
あんちゃん

私も2人目の時添い乳ばかりしてました😊おっぱいが口から外れたことに気付くと口寂しくなって泣いちゃってました😂3人目の今回は添い乳はやめて、体を起こして授乳してます😊そして3人目にしておしゃぶりデビューもしました😆本当楽です✨2人目の時もおしゃぶり使えばよかったと思うくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人の子育てお疲れ様です😊✨
    やっぱりそうなんですね😣添い乳は一見ラクに思えますが、なかなか大変ですね😂
    おしゃぶり良いですね😍購入してみます🙆
    ありがとうございます!

• 2月28日
  • あんちゃん

あんちゃん

この前4ヶ月検診いきましたが、おしゃぶり使ってるママ結構いましたよ😊うちはヌークの出っ歯になりにくいやつ使ってます✨赤ちゃんもおしゃぶり好き嫌いあるかもしれないので、何種類か試す方もみえますよ👀✨

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NUKの比較表があるんですね👀✨お写真ありがとうございます😭こんなに沢山種類があって選ぶの楽しそうです😆じっくり検討してみます!

• 2月28日
  • あんちゃん

あんちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊✨ピジョンとか使われる方も多いですし(無くした時に薬局ですぐに手に入るから)色々見て使って楽しんでくださいね〜🥰

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局でも手に入るんですね😳全然みたことなかったです…💦
    情報をありがとうございました😭✨

• 2月28日
  • あんちゃん

あんちゃん

逆にヌークとかは薬局に売ってないので、無くした時やサイズアップするときは西松屋やベビザラスなどのベビー用品を取り扱ってる店舗に行かなきゃいけないorネット購入なので、注意が必要です👀⚠️
    息子さんが気にいるおしゃぶり見つかりますように🥰🫶

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局に売ってるのは大きいですね‼︎選ぶ際の参考になります😭西松屋も遠くないので、ひとまずNUK買ってみようかなと思います❣️
    ご親切にありがとうございます😭✨

• 2月28日
ゆ

口が寂しいんだと思います😝
おしゃぶりするか、
しっかり起きてる時しかおっぱい飲めないと認識させるのがいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口寂しいんですね😣
    がんばってルーティーンつくってみます!

• 2月28日