※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

正社員で働くのが難しい。土日祝日休みの職場がいい。転職も難しい。8月まで我慢かな。保育参観や欠勤が心配。

正社員で働くのって難しい
土日祝日休みの職場じゃないと無理なのかなー
転職も難しい
8月までの辛抱かな、、辛いなあ。
保育参観とか参観できないとか
欠勤とかそういうことになるのかなー

コメント

ちゃむ

私はパートですが、週5勤務なので社員と同じ公休9日で…土日祝は有休入れつつやってます!参観や運動会も有休入れて年間で何とかやりくりできるレベルなので、子どもの体調不良とかで休む時は、欠勤になってます😵
社員になりたいけど、難しいしいつになればなれるかな?と思ってた所です⤵️

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😭
    一応時短正社員なのですが公休8日しかなく、、有給なくなったら終わりだし、欠勤になると働いてる意味ですよね、、、
    5年前復帰した時正社員なのに、簡単に休んでと嫌味言われたことあり、トラウマです( ˘•ω•˘ )

• 2月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

公休8日だと無理です💨パートでも嫌味言われたり、若い男の子には『いいですね、子ども熱で休めて』って言われたり🤪だからパートなんですけど!とか思ったり…パートでも風当たり強いことあるんで、社員だとなおさら大変だと思います😞

• 2月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

公休が少なすぎるんですよ、、
    てーーーそんなこと言われるんですか!?なんかもう優しくないですよね😓😓

• 2月28日