※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
雑談・つぶやき

娘の卒園後の親だけの謝恩会に参加したくない。気が重い。

謝恩会?懇親会?行かなかった方いますか😣?
娘の園では、卒園式のあと別日に親のみで幼稚園に集まって小一時間ほどの謝恩会と分かったのですが、ド平日の昼間です。
卒園前はただでさえ他にも行事で仕事休みまくっており、もう休みたいとは言いにくいです…懇談会の延長みたいな感じかなと思うのですが、知り合いもいないし担任にも正直あまり良い印象もなく…気が重いのが本音です😰

コメント

はじめてのママリ🔰

行きたくなかったら行かないです!!

しかも、謝恩会で最後だから
もう会わないし
どうでもいいんで、🤣🤣

適当に理由つけて休みますね😌

ママリ☺︎

私もママ友いないので
子どもなしの親だけなら行かないです🤣

りーさ

え、子供なしで知り合いもいない、今後関わる事もないなら絶対に行きません🙅🏻‍♀️
普通に「仕事です」で欠席でいいと思いますよ。

そん

コメントありがとうございます!
もう3年通ってて知り合いゼロな時点で私のコミュ力はお察しですし、欠席したらなんか言われるかも…とも考えましたが、そもそも私のことなんかみんな知らないのでスルーですよね😂
娘が行けなかったらかわいそうだなと思ったんですが、プレゼント渡したりは別でやるそうなんで、この日は潔く仕事行きます!
多分小学校も同じお宅もあるんですが、ちゃんと把握してないくらいには人数が多い園なので気にしないことにします😣