※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで起きることが多く、痙攣や震えがある。日中には見られないが、夜に起こる現象。これは夜泣きでしょうか?

生後7ヶ月後半 夜泣き? 異常ですか?

7ヶ月に入り、最低でも5回〜15回ほど起きます。
寝てていきなり「ん〜」と泣き出します。

私が抱っこしたり、ミルクを飲ませたら、"なんとか"寝てくれるのですが、また20,30分後、一時間後とかには起きます。

寝かしつけてる時も、ものすごくピクピク動く痙攣?震え?が多く、本人でさえも"それで起きる"寝れないことがあります。

腕が動いたり、膝が軽く持ち上がったり、体全体が身震いするようにブルッとしたり、、と
今のとこ、日中にそのような震えは見られません。

こんな感じのものも、夜泣きなのでしょうか?
皆さんはどんなかんじでしたか、

コメント

おめし◎

そこまではあまり聞いたことがないです。私なら小児科で相談します😭💦ママも寝れなくて辛いですね😞

うちは朝まで寝れるようになったと思ってたのですが、ここ最近は2回ほど夜泣きします。
ミルク100くらいあげると飲み終わる頃にはまた寝てます💤

• ぴよ

ぴよ

私もまだミルクをあげてます。ちなみにフォローアップミルク?に変えたほうがいいのでしょうか?

• 2月28日
  • おめし◎

おめし◎

うちは普通にはいはいとか安いミルクあげています🥺🥺笑

• 2月28日
ママり

それは多いと思います、、
夜中起きるのは鉄分不足の可能性があるので鉄分が多い離乳食をあげると良いかもしれません😌

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!

知りませんでした💦
    離乳食も朝や、昼はなかなか食べてくれず、夜にかなり食べてくれるので、粘ってみます!

• 2月28日
マイ

今のまさにそんな感じです!
ピクピクとしたり、対光反射みたいな動きや夜泣きみたいな泣いたりしてます。たまにミルク後にゲップしたくて泣いたりしてます😅
上の子もそうだったのであまり気にしてないです💦
上の人もコメントあったように鉄分不足もありえるので試す価値はあると思います😍
上の子はそれで少し改善しました🙏

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!

鉄分不足知りませんでした💦
    鉄分はどんな対策をしましたか?

• 2月28日
  • マイ

マイ

ベビーフードやせんべいなどの鉄分のものを中心にあげてました!!鉄分吸収を助けるものもあげてました😊

• 2月28日
たまち

寝言泣き、の可能性はありませんか?泣いてるけど目は閉じてるみたいな。その場合だと少し(5分ほど)ほっとくと再入眠したりします!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!賃貸なのですぐ手が出てしまって…粘ってみます😬

• 2月28日