※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

保育園の慣らし保育があるため、週4の5時間から7時間に変更迷っています。慣らし保育は最短でどのくらいで終わるか、午前中だけの場合週4の5時間でも働けないため、有給を使ったりダブルワークを検討しています。

現在扶養内パートで週4の5時間で仕事してます。
14時に仕事終わるとお迎えまで時間があるのともっと稼ぎたいので週4の7時間に変えたいと思ってます。ですが4月から保育園変わるため、慣らし保育があるので迷ってます。
慣らし保育最短でどのくらいで終わりましたか?
慣らし保育期間は午前中だけとかになると週4の5時間でも働けないし有給使ったり、慣らし保育始まる前にダブルワークしてその分稼げまればと思ってます。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々保育園に通っていたのであれば3日位で慣れるのでは?と思います🤔
うちも元々保育園に通っていて、こども園に転園したのですが3日くらいで慣らしは終わりました!

• ぴ

昨日新しく通う保育園の面接?に行ってきたのですが慣らし保育2週間と言われ🥹
    仕事どうしようと考えています。
    週4の5時間だろうが7時間だろうが慣らし保育期間は休まないと無理だよなーと思ったり、社会保険に入れば収入が低くても引かれるので迷っていて🥹そんなこと言ったらいつまでも先延ばしにしてしまうと思うので😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

保育園2ついきましたが、慣らし保育期間は、一つは5日でした。もう一つは少しゆっくりで2週間弱くらいだったと思います。

私だったら5月もしくは4月の後半から7時間にするかなーと思います😃
稼ぐの優先でもっと早く7時間にしたいなら、旦那さんと交代で有給使ったり母に頼ったり区の育児サポートなどを駆使したりして、なんとかやりくりする感じかなぁと思います。

保育園も相談すれば、慣らし保育最短にしてくれるんじゃないかなと思うので、一度相談してみると良いと思います😊

• ぴ

最初は午前中でしたか?
    その時になってみないと分からないのでシフトどうすればいいか分からず🥹

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間、お昼ごはん前まで、お昼ごはんまで、午睡まで、おやつまで、フル
    って感じだったと思います!

うちも転園考えているのでその時仕事どうしようと思っていますが、前述のような感じでやりくりしつつ保育園にも最短でお願いしようかなーと思ってます!2週間って長いですよねー😅

• 2月28日
  • ぴ

今の保育園での慣らし保育は割りとしっかり目に2週間でした。ですが特に問題なく飲める食べる寝るができていたので4月からもそうであってほしい😅
    2週間も身動きとれず慣らし保育に縛られると仕事できなくてマジで困ります。

• 2月28日