※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

旦那から離婚宣言され、出産まで1ヶ月。悩んでいます。

ということでしたが、旦那にはっきりと、妊娠中のお前の情緒不安定さに、ついていけない、お前とは、離婚だ。と、言われてしまいました。
携帯も、アパートも明日、解約しに行くと言われてしまいました。
私自身、専業主婦ですし、もう後、一ヶ月後には出産です。
もう、どうして良いか、わかんないです

コメント

黒瀬

妊婦さんに🤰対してとる言動とは思えないですね😔💦離婚するしないはべつとして、とりあえず実家に帰ることはできないのでしょうか?💭

• はる

はる

実家に帰ろうとしたら、あんたの選んだ人だから、知らん。帰るって選択肢は無いならな。って言われました

• 3月19日
  • 黒瀬

黒瀬

えー💦そんなぁ…冷たすぎます💦
    でもうちの親も言いそうな言葉で
    ゾッとしてしまいました🌧
    旦那さんは本当に離婚する気なのでしょうか?😔

• 3月19日
  • はる

はる

一緒にいてもやり直せない。若いから、もう一度やり直せるだろ。と

• 3月19日
  • 黒瀬

黒瀬

自分勝手ですね。お腹の子のことはどうでもいいのでしょうか?😔🌧
    出産間近なのに、ひどすぎます😔💭

• 3月19日
メルクディー

大丈夫ですか?
旦那さん身勝手過ぎです!
赤ちゃんもうすぐ産まれるのにはるさんが不安になったりするのは当たり前じゃないですか!
義実家さんに話しましょう!
はるさんのご実家はありますか?
全て巻き込んで話し合いすべきです!
旦那さんははるさんを養う義務と責任があります!

• はる

はる

実家には、話しました。義実家は、義母だけです。あんたたちが、勝手に選んだ相手だから知らんと、言われました

• 3月19日
  • メルクディー

メルクディー

えー😢
    悲しいですね😣
    両家ともそんな感じなんですか?

• 3月19日
  • メルクディー

メルクディー

いま下のコメ見させてもらいました!
    義母さんが説得されると良いですが、、、
    ストレス溜めちゃうと赤ちゃんに悪いので寝れるときにゆっくり休んでください😞
    なんとか乗り越えられますように😿

• 3月19日

お身体大丈夫ですか?😣

うちの旦那と同じです😢

妊娠中、お前の情緒不安定は異常すぎる!一緒にいれねーわ😑💢

とか言われて頭きましたよ😠

きの小さい男だと思いました‼️
妊娠を甘く見過ぎです‼️

出産前の妊婦にキレるのは本当に良くない事です。
男には分からないですよねこの辛さは😭😭

ts♡mam

男ってホント自分勝手ですよね。
妊娠中の情緒不安定さ、体のきつさダルさとかホントに味わって欲しいものです。

一応はるさんからも情緒不安定になりやすくてきつく当たってごめんと一言かけてあげたら落ち着きませんか・・・?
私は実家に頼れない環境なので旦那と喧嘩しても帰る所ありません。なのでいくらぶつかり合って喧嘩しても仲直りする、話し合うって事を徹底してます。
妊娠中だしストレスは良くないので早く解決するといいですね(´;ω;)

• はる

はる

何度も、謝ったのですが、一緒にいる価値もないやろ。俺は、別れたいと

• 3月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

旦那さん少し落ち着いて話せるまで待った方が良さそうな感じですね・・・。なんとなくですが、頭に血が上って冷静になれてないというか。
    それとももう赤ちゃんもはるさんもどうでもいいという事ですかね?そんなんだったらお別れした方が先の事考えるとその方がいいんじゃないかなと思っちゃいますね・・・。
    はるさんの実家に頼れないのであれば、旦那さんの方の両親に相談してみるとか・・・?
    でも二人の問題だから二人で解決したいですよね。旦那さんが冷静に話せれば・・・ですが。

• 3月19日
  • はる

はる

旦那も、冷静には、おれなさそうなので、義母にメールしました。本当は、夫婦二人の問題だから、義母には、頼りたくなかったんですけど

• 3月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

でも旦那さんが冷静に話せず考えてもくれないなら、私は義両親に連絡してもいいと思います。でもこの時間帯大丈夫ですかね・・・(´;ω;)?
    二人で解決したくても出来ないことってありますよね。無理しないで下さいね。はるさんには可愛い赤ちゃんが付いてますよ!!

• 3月19日
  • はる

はる

義母には、メールで、送信しました。案の定、夜勤だったらしくて、起きていらっしゃいましたので、義母には、全部相談しました

• 3月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

あっ、それなら良かったです(^ ^)
    義母さんにお話して旦那さんが少し分かってくれるといいですね。いい方向に向かいますように!

• 3月19日
  • はる

はる

多分、義母から、連絡行くと思うので‥‥

• 3月19日
  • ペンギンばぁーばぁ🐧

ペンギンばぁーばぁ🐧

冷静に、落ち着いて❗️
    今はるさんは、お腹の大切な子供の親になり、お腹の子にとって、はるさんは大事なお母さんになるんです。

妊娠して、身体の不調も多々有ったでしょう。
    色々な不安や自分だけ何で〜など考えたり、泣いたりされたと思います。
    でも、もう直ぐ、大切でお腹に居る子供と頑張る時が近付いて来てます。

それは、周りで何が起ころうと、1人で出産に至ろうが、はるさんのお腹の中で一生懸命育んで来た、世界でたった1人の大事な我が子を無事に産む事、それだけです。

ハッキリ言って、旦那さんは、産む時には、居ても居なくても良いのです😑

別れる、別れず話し合うなど、出産前の今、1番不安な時期、しかし、今が1番お腹は大きいでしょうが、独り身です。
    友達と食事したり、1人で暗くならずに笑える様にして下さい😊

お腹の子供さんは、全部聞いてるし、お母さんが泣いたり、暗くて楽しく無いのも伝わりますよ👶🏻

産まれた子供さんを見たら、周りの状況も変わるかも知れないし、今は、大事な子供さんの為に、気持ちを切り替え、無理しないで、はるさんが腹をくくり、無事に出産する事だけを考えましょう🌟🌟

沢山の方々に囲まれて、幸せの中、妊娠、出産時期、出産と迎える方も居られると思いますが、全く逆で、初めから1人で過ごし、産み、育てる方もいらっしゃいます。

ママが苦しんだり、泣いたりすると、お腹のベビーちゃんも、苦しくて、泣き虫で我慢ばかりする子に成りますよ😅

マタニティ🤰を良い思い出にして、子供に将来話をして上げれるようにして下さい🤗

• 3月19日
はる

義母さんに、夜中だったから、迷ったんですけど、メールしちゃいました。私の実家は、無理だったので

mam

義母さんに連絡されてよかったと思います!
旦那さんが大分常識なさそうなので💦💦
義母さんがしっかりしている人であることを祈っています(´;ω;`)✨✨✨

mama...♡

義母さんと旦那さんが話して
旦那さんが少しでも理解して
くれると良いですね😭💕

いい方にいくのを願ってます✨

はる

昨日は、お騒がせして申し訳なかったです。私自身、ホルモンの乱れもあり、情緒不安定になってしまったのも原因にあります。お互いに、一日距離をおいて気持ちを落ち着かせ、今日、仲直りすることが出来ました。
後、厳しめな意見もいただきましたが、それも心身に受け止めさせていただきます。ここで、閉めさせていただきます。有り難う御座いました。