※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むと柔らかいうんちが出る理由と、うんちが出たらすぐにおむつを替えるべきか、1日のうんちの回数について質問があります。お湯の温度や設定についても言及しています。

新生児の赤ちゃんですが、ほぼ毎回ミルク前は出てないのに、ミルクを飲みながら柔らかめのうんちが出るんですがなぜですか?お湯はポットにお湯入れて70℃設定で保温になってます。
うんちが出たらミルク後すぐにでも変えたほうがいいですよね?1日のうんちの量が4回とか普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子はいつもミルクを飲みながらうんちをしてました😂飲むと溜まってた分が押されて、踏ん張りやすかったからですかね?私はいつもミルク飲み終わってからオムツ替えしてました!
たくさんの量だと漏れが気になるのですが、途中でオムツ替えしてしまうと飲む気がなくなってしまうみたいで😓

機嫌良く、うんちの回数は個人差なのでいつも同じくらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

ふふ

ふたごさんなんですね😊
食事中は腸が活発になるので、うんちがでることはありますよ。複数回でることもあります。うんちが肌に触れてるとあれるので、可能な範囲で早めに変えます。

カナ

うちの子もまだ生まれて間もないですが、ミルク飲みながらプププってしてますよ😊上の子の時こんなにうんちしてたかな?と思い、看護師さんにめっちゃうんちするんですけどっていったら新生児は毎回のように出る子もいるから大丈夫ですよーって言われました。うんちの色は気をつけて見てあげてね、と言われています。
私は授乳終わったらオムツを変えるようにしています!