※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

園服のサイズに悩んでいます。体重14.7kg、身長93.5cmで100サイズがジャスト。年長まで着るなら130が良いかな?と思っていますが、2サイズ上がオススメと書いてあり、迷っています。助言をお願いします。

園の制服のサイズ選びで迷っています。
2月生まれ、現在93.5cmの体重14.7kgです。
服は100でジャストくらいです。

園服を120にするか130にするかで悩んでいて‥
120を試着した時に袖が甲の半分くらいかなーという感じだったので年長まで着るなら130の方が良いのかな?と思ったのですが、ここでいろいろ見ると2サイズ上がオススメと書いてありましたが、ずっと迷ってしまっています( ;∀︎;)
アドレスいただけたら嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら130にします✩︎⡱

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    やっぱり130ですかね?
    130の袖の感じを見るのを忘れてしまって‥
    大きすぎないかな?とモヤモヤして悩んでます(´>_<`)

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちは120にしてます😂
半袖半ズボンのみです。
体操服も120にしています。

甲の半分ということは、長袖?ジャケット?とかですか??

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    長袖のジャケットです!
    悩みます( ・᷄-・᷅ )

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も早生まれで
同じくらいの身長でしたが
120を買いましたよ!
年長の時には
ちょうど良くなってました👌🌟

大きめの子は130にしていたけれど
普通〜小さめの子は
大体みんな120でしたよ😊

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    平均は120みたいですね!
    袖の長さが気になってしまって( ;∀︎;)

    • 2月28日
ゆう

なんか袖が短い作りなんですかね?
95cmくらいの時で110のトップスで袖から手が出ずお化けになってたので、120でそれはかなり小さそうです。それなら130にします。
うちはスカートが短かすぎる作りだったのでそれだけ130にしてあとは120にしましたよ。
ものによってサイズ変えるのがいいですよ。

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    やっぱり袖短いですよね?
    試着した時、あれ?と思って‥

    • 2月28日
  • ゆう

    ゆう

    短いですねー。109cmの娘が120着て手の甲半分隠れるくらいなんで、93cmの子でそれは短すぎますね😢

    • 2月28日